HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター詳細

2017-07-18 07:37:27

日曜日の試合の詳細を簡単に

トーナメント出始めてはじめてのフライト1番

プリプラで魚には触れる感じでしたので

朝一は減水日で自分が思ってるエリアでは厳しい感じでしたが

行くしかないフライトでしたので最上流エリアに直行

 

開始してすぐに自分がもってるピンスポットに魚を追い込む感じでイメージ

ワッパー3インチの表層引きでクソデカイ魚がアタック

1発目空振りで追い喰いからのアワセ!

重量感ある50cmくらいの魚でしたがまさかのバラシ・・・

きちんとしたパワーフィネスロッドが欲しいと思った瞬間でした・・・

もう1度フックからタックルバランスが必要かも。

すぐに切り替え2時間くらい動けず。最上流をウロウロ

結構カレントが効いていて魚も釣れないのでまさかの夏場で流れを嫌ってる?

そう思い流れの当たらないブッシュの奥にワッパー3インチ投入

すると800gくらいの魚が釣れてくれこれをヒントに中流まで下り

それがビンゴ

オーバーハング下でワッパー3インチ

奥まで入れた後、表層で誘いシェードの明暗でワッパーならではのスローフォール

すると400g

まだまだアフターの個体が多いのでスローフォールは吉

そしてウィードが絡むブッシュにはベイトフィネスのワッパー4インチで500g

その後も何度かバイトがありキロ超えの魚をまさかのボート際で痛恨のバラシ

非常に課題が残る試合でしたが収穫はあったので8/6のJBⅡ四国最終戦が楽しみです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/18

結局ローウェイト戦に救われ1742gペナ-20gで3位

猛暑の中のウエイン率は厳しく50%

リミットメイクも3人とまだまだ厳しい旧吉

しかしノンキーの姿も多くみられ、復活の兆しが少しは見えてきてるかもしれませんね。

皆さんでフィールドを守っていきましょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/18

プレッシャーがかかった試合では欠かせないワッパーに感謝

残り試合は頑張って勝てる様に頑張ります。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-66MLST

リール/SS-AIR81R

ライン/フロロ8lb

ルアー/ワッパー4

 

タックル2

ロッド/66MLパワーフィネス

リール/15ルビアス2506

ライン/VARIVASハイグレードPE0.8 リーダー9lb

ルアー/ワッパー3

wapper3wapper