HIDEUP Blog 久次米良信

タナゴパターン

2017-07-26 07:53:47

全国各地でワイドの4インチを使ったリグが爆発的に釣れていますね。

琵琶湖、野池等ではギルパターンで次々とデカバスが!!

ギルパターンも素晴らしいのですが

川でもワイドの1.5インチ、2インチや2.7インチを使ったタナゴパターンも存在するんですよ?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/26

私の通う旧吉野川では夏になると橋脚やテトラといった硬いところなどに、まあまあの数のタナゴぽぃベイトの群れが!

皆さんが通ってる川ではどうでしょうか?

確認してみて下さい。

特に橋脚に良く見られると思います。

もし居ればチャンスですよ。

ワイドの1.5~2.7インチまでのサイズにベイトの大きさにマッチするかと。

必ずこれを喰いにくるタイミングがあるので意識してみて下さい。