HIDEUP Blog 久次米良信

9/18 後編は巻き

2017-09-20 08:01:38

昨日の記事の続きです。

帰り際によったエリアなのですが濁りも少々マシな感じ。

最後なのでテンポよく巻いていきます。

 

岸沿いにルアーを引いていくも無反応

岸から2mくらいはシャローフラットだったみたいで

その沖が少しだけブレイクに

150mくらいのそのストレッチを折り返し

今度はショートピッチで沖に5~7mから巻いてくる感じ

こっちの方がキャスト数も増え無駄がない

イメージは引いてきて上で喰わす感じ

すると答えはすぐかえってきてバイト

惜しくもフックアウトになりましたが

続けて同じ様に攻めて行きます。

するとまたもすぐにバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/20

ライズバッカー

思った通りに釣れてくれ嬉しい1匹

 

続けざまにまたもバイトでまたもフックアウト

フック交換が必要・・・

10分以内で3連続バイトだったのでハマってる感じ

そしてラストも同じ攻め方で

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/20

ライズバッカー

バイブレーションは広範囲に探るって感じですが

テンポよくショートピッチで探るのも適してます。

何よりもスピィーディーに攻めれるので秋なんかは最高ですね。

皆さんもエリアによって色々なルアーをセレクトしてみて下さい。

 

ロッド/MACCA HUMC-71M+

リール/IB

ライン/FLUORO 12lb

ルアー/ライズバッカー