HIDEUP Blog 久次米良信

JBⅡ四国 野村ダム戦

2018-06-25 08:18:37

昨日はかなりヘビーな1日のスケジュール

JBⅡ四国の野村ダム戦でした。

何度行っても遠い・・・

夜中の1時過ぎに出発で運転だけで疲れました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/25

野村ダムは3月の頭に来てから1度も釣りをしてないので

試合で何かを見つけなければいけない

これは経験でやっていくしかない

 

はじめは稲尾川中流域からできるだけ

引き波が防げる場所からスタート

ルアーはいつもこのダムで相性の良い

スタッガーオリジナル3.5の7gテキサス

これを思ってるレンジまでフォールさせ着底後

巻いてくるって感じです。

まぁ引き波が無い時にはギリキーパーがかなり釣れる状態

 

朝にすんなりキーパーを入れ運よく800gが1匹混じってくれた。

その後、日も高くそして引き波がすごい状態

我慢して引き波が静まるのを待つも中々・・・

ワンドの最奥付近やバックウォーター手前のスローエリア

引き波ない場所をランガン

ディープや沖の何もないところは我慢できず諦め

とにかく浅く少しでもフラットなエリアをこの条件で探し

ワッパー3の表層引きで少しづつ残りの250g2匹を入れ替えていくも

400弱を釣るので精一杯で終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/25

結局15位でフィニッシュ

かろうじて年間暫定5位で最終戦の旧吉戦を迎える事に

苦手な野村ダム戦での課題はかなり残りましたが

逆に誰もがゼロ申告の可能性がある旧吉

まだまだ諦めてませんので頑張っていきたいと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/25

優勝はぶっちぎりでエグシュン

本流バックウォーターは浅くギリギリ行ける場所で

パターンを見つけて1日タコ粘り

流石トッププロ1日やりきれるのが素晴らしいですね。

おめでとうございます。

旧吉ではリベンジさせて頂きます。

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/タトゥーラSV

ライン/デッドオアアライブプレミアム 14lb

フック/フッキングマスターLTD ED 2/0

ルアー/スタッガーオリジナル3.5 7gテキサス

 

ロッド/61L

リール/ルビアス2004

ライン/フィネスマスター4lb

フック/フッキングマスターLTD ED 1/0

ルアー/ワッパー3

 

 

stagger_original_35wapper3