HIDEUP Blog 久次米良信

メバリング

2019-02-07 10:29:35

この大潮のメバリングは微妙でした。

産卵を終えた魚が多いのでしょうか・・・

活性がマジ低い感じ

できるだけ活性の高い表層付近の魚を狙う感じで

デカイのを狙う感じでスタッガーオリジナル2inc

カラーは一押しのライトピーチキャンディ

これをフロートで狙っていき

単発の22~23cmくらいから

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/07

軽いジグ単などでワームを小さくすれば喰うんでしょうが

魚が小さいと判断しできるだけ沖の潮目を狙い

回遊する型がデカイのをずっと狙い

ほんとバイトがないんですが根気よくしてると

本気喰いの23cmくらいのが!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/07

ラストはワイド1.2で21~22くらいので〆

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/07

後一ヵ月くらいするともう少し釣りやすくなり

数もサイズも出てくると思います。

アフラー回復は楽しいですよ~

でっ結局お持ち帰りは2匹だけで1匹はリリース

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/07

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーオリジナル2inc

リグ/Fシステム15g/アクアウェーブ0.3g

stagger_original_2