HIDEUP Blog 久次米良信

ロックフィッシュ

2019-05-23 08:09:06

おはようございます。

昨晩は仕事関係の方とロックフィッシュ狙い

ガシラも釣りながらって感じでしたいので

お手軽なフリリグからスタート

たまらんばいの発想からクイックにウェイトが変更できる

クイックフリリグ

ラインにスイベルを通すだけで

nogalesさんから発売されているクイックチェンジャーをワンタッチで装着するだけ

これでウェイトもラインを切らず変更可能

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/23

少しライトゲーム兼ねてですので

赤MACCAの72ML-2

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/23

案の定ガシラを5匹くらい釣ってから・・・

何か明確なアタリが!

フッキングしてみると動かない・・・根掛り??

そんなはずはない。

根に突っ込み出しドラグが鳴りやまない・・・

マズイラインが切れそうと思いながら何とか調整しながら捕獲

上がってきたのはアコウの44cm 推定1.5Kg

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/23

ルアーはスタッガーオリジナル2.5

現在オリジナルは2inc 2.5incはノンソルト素材

7月頃にソルトカラーで3incもノンソルトが登場する予定です。

ソルトカラーも豊富になってきてるので

ソルト業界でも素晴らしいルアーの提供ができるかと思います。

宜しくお願いします。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/17コンプレックスCi4 2500HG

ライン/ハイグレードPE0.8号/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD2

シンカー/グレネード3.5g

ルアー/スタッガーオリジナル2.5inc チャートオレンジBF

stagger_original_25