HIDEUP Blog 久次米良信

中四国ブロックのタックル

2019-10-01 16:25:55

この前の高梁川で使ったタックル

旧吉にも常に乗ってるこのタックル

HUMS-61LST デジーノって感じの大好きなロッド

C2500にアブソルートMGフロロ4lbラインでワッパー3inc及びコイケシュリンプ

サーチ及びサイト用で使用

24cmのノンキーだけ釣りましたが・・・あまりスピニングは今回は未使用

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/01

今回のサイト用やデカイのがいそうなところをブラインドでロングワーム

ドラクロ9及びボウワーム12inc

試合ではワームを繋いだらダメなのでオスマンダ改10incは封印

HUMC-67MH

アブロルートMGフロロ14lb

普段はテキサスや高比重ノーシンカーワームなどで良く使います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/01

そして一番多用してるロッド

HUMC-71MプラスにアブソルートMG12lb

何でも使えるオールマイティーな巻物ロッド

発売してからずっと使ってるのでボロボロになってきてますが手放せません。

HU-MINNOW111Fを今回はメインに

プリプラではバイトもあり良かった。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/01

そしてHUMRC-611MGのグラス

これにプレミアムフロロ12lb

最近では羽物トップルアーが人気ありますが

自分はバドのほらほーでぇチューン

結構厳しい時、出るんですがタイミング合わずでした。

グラスとの相性もGOOD

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/01

そしてもう1本HU-MINNOW111Fにタックルを費やしてました。

若干ルアーにライザースピードを調整したかったので。

こちらはHUMRC-60MLGにアブソルートMG10lb

このグラスロッドは触ったら絶対に欲しくなりそうなロッド

ほんと使いやすくオススメのシャキシャキグラス!!

ボート、オカッパリ問わず自分は1番大好きな痺れる1本っす

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/01

プリプラでの印象で風があればジャーク系が効いてそうな感じがしたのですが

当日は無風というなんともいえない感じでした。

高梁川もまだ2回した行った時ないですが

攻略すれば絶対楽しいところだと思ったので

いつか機会があれば足を運ぼうかと思います。

今度は下流域も見てみます。