HIDEUP Blog 久次米良信

スコーンリグもソルトに使える

2020-07-31 07:49:15

もはやバス業界では定番中の定番スコーン

バスでは馴染みのあるリグですがソルトでは全く名前も通っておらず。

絶対スコーンは海にも活躍するリグの1つだと思ってます。

断言できます必ず釣れます。

 

そしてHIDEUPから出てるスライドスコーンジグのご紹介

ラバージグなんですがスイミング用のジグです。

ボトムパンプなどのアクションにも対応!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/07/31

ラバージグにシャッドテールワームを付け巻くのがスコーン

基本はオリジナルですが

ワイド系で違った使い方もでき様々なアクションを可能とします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/07/31

ノガレス特注フックで刺さりが良いコートをされている。

ここまではどこもしてる事が多いかな?

更にアンチラスコートといって錆防止するコートも

これによりソルトインのワームでも刺しっぱなしでも錆びにくい。

もちろん海釣りにも適しているコートだと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/07/31

ラバーも長めに設定してるのでお好みの長さでカット可能

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/07/31

スコーンジグだと3.5in~6inまでが一般的なトレーラーだと思います。

巻きメインではスタッガーオリジナル

スライドフォールやボトムでの使用はワイドシリーズが適してるかと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/07/31

フラットフィッシュ、ロックフィッシュにはかなり有効なリグだと考えています。

特にやや濁り気味の時なんかはアピールになり、効果的でしょうか?

是非ソルトウォーターにも試して欲しいと思います。

slide_scoon_jig