HIDEUP Blog 久次米良信

日曜日は野村ダム

2016-02-26 08:13:59

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/26

日曜日は愛媛県野村ダムの清掃活動に参加してきます。

四国最西部にある山間部の小規模リザーバー

3/6に行われるJBⅡ四国 第1戦のフィールドでもある。

清掃活動が終わってから半日フィールドを見てまわります。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/26

毎年数回はお邪魔してますが自分の好きな釣りが良くはまってくれます。

とくにスコーンなんかはレンジがあえばすごいことになる事がある。

まぁ試合があるのは3月頭・・・

山間部のリザーバーからすれば冬に近いですよね。

前日プラは入らないので何か1つでも良い感じにしときたいです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/26

ある年はワイド4インチが激ハマりした時もあったのでしっかりと頭に入れておきたいところ

なんせワイドははめたらものすごい釣果を生み出すので・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/26

ジグトレーラーやヘビダンなどで使う方が多いと思います。

直リグなんかも1度試して欲しい

巻いてOK 打ってOK 落としてOK

巻きなんかはゆっくり巻いてくるとS字のスイミングします。

フォールの方もしっかりスパイラルします。

他にない動きを出してくれる万能ルアーです。

 

もう2月も終わると言うのにこの寒さ・・・

寒さに弱い僕にはキツイです

そんな寒い日は・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/26

やっぱり肉大の徳島ラーメンですわ