HIDEUP Blog 久次米良信

釣果報告

2019-07-04 08:03:46

先週末に釣果報告頂いてまして

またも金岡塾長が・・・・

表層、フォールとこの時期使い分けのしやすさがダントツ

ワッパーかなり好調!!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/04

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/04

そして最近ブームのワイドホグ4incを使った

ライトウェイトのジガリグ

スイミングからのフォールが良く効くそうです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/04

やはり4incはデカイのが釣れるのが多いですね。

毎週50UP釣られてる気もしますが金岡さん。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/04

ワッパー、ホグ両方かなり釣れてます。

自分も先週末はワッパーとホグでしたしね。

スローな展開が多い時は是非とも!!

仕事終わり

2019-07-03 07:57:08

昨日も仕事終わりにグルグルと

新規開拓もしてるのですが中々ないですね。

試しにHUミノー111Fのアクション等の確認

無理をいって送って頂きある事に向けても動く為です。

カラーは、ほらほーでぇシャイナー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/03

特徴としてはハイフロートモデル

シミーライザーも良い感じにユラユラと

色々試してると釣れちゃいましたw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/03

サスペンドモデルよりウェイトが軽いので

操作性のあるHUMRC-60MLGで!

グラスやけど扱いやすいのでいい感じ。

フローティングモデルも本日から受注開始ですので宜しくお願いします。

来月辺りの発売予定かな??

お楽しみに~~~~

霞ケ浦、五三川

2019-07-02 11:40:48

ずっと雨予報の徳島です。

昨日から中村さんの霞ヶ浦でのオカッパリ動画

人気フィールドで良い釣りをされています。

 

それと森田さんの五三川のオカッパリ動画が公開されました。

原点となるオカッパリで非常に参考になると思います。

じっくりご覧になってみて下さい。

 

6/30 岸釣り

2019-07-01 08:12:27

おはようございます。

昨日は久しぶりに休日のオカッパリ釣行

新開拓も兼ねてだったので何かワクワク

釣りはした事ないが、釣れそうな河川などがあったのでよってみると・・・

まぁそんなあまくはないですね。

釣れるのは外道ばかり。

そんなこんなで1万歩なんて軽々と歩いた感じw

 

定番な場所ですが大谷川に入り

ただこの日はハイプレッシャーと日頃から叩かれまくりで魚が賢すぎ!

以前までの大谷川の感じじゃなく難易度MAXになってました。

夏のキーワードの流れが少しでも絡むエリアでブッシュがあったので

ワイドホグ3.3のライトバックスライド釣法で

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/01

40ないぐらいのアベレージサイズ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/01

ロッド/HUMC-66MLST

リール/SS AIR8.1R

ライン/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

リグ/バックスライドセッティング/ネイル0.45g

ルアー/スタッガーワイドホグ3.3inc シナモンブルーギル

 

次はワッパー表層引きでバコっ!!

ワッパーは自分にとって最強のサーチでもあり喰わせも両立できる信用ルアー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/01

ロッド/61LST

リール/17コンプCi4 C2500 F4

ライン/フロロ4lb

フック/フッキングマスターLTD1/0

ルアー/ワッパー3inc パールアユ

 

使い方もノーシンカーだけでなく色々と!

是非使ってみてほしいルアーの1つです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/01

stagger_wide_hog_33old_wapper3