HIDEUP Blog 久次米良信

バックスライドその2

2019-08-22 11:19:58

アフターの時期から真夏のカバー撃ちでも出番の多いバックスライド

比較的に小さめのバックスライドワームを使う場合は魚が多いエリア

そして魚影の少ない旧吉みたいなフィールドではアピール力がいる気がします。

ワイド系のバックスライドは自分的にはアピールが大きく思えて効率が良いと感じます。

 

通常のバックスライド方法 ↓

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=15026

 

ただバックスライドで作ったワームではないので

刺し根が弱いのでバイトがあればサケます。

自分は避けた場合にはボンドで固めてテキサス用にまわしますが

まだバックスライドで使いたい方にお教えします。

自分が通常ワイドで使用してる方法の刺し方です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/22

こんな感じになります。

フックポイントが若干後ろにいくのでスライド幅は大きくなりますが

十分に釣れますので!!

触覚部分は抵抗になるのでこの仕様ではカットします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/22

 

遠賀川水系にいっていた武田くんも

オリカラのエビダッピ!!

そしてバックスライド仕様にて!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/22

stagger_wide_hog_40

N-SPECでシーバスゲーム

2019-08-21 08:08:37

昨日の仕事終わりは久しぶりのシーバスゲーム

まだ濁りが残るので通常のミノーよりふり幅が広く

強めのHU-ミノー111SPのたまらんばいイエロー

最近はまだまだ忙しく疲れてるので短時間の15分くらいで

2連発したので終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/21

60cm台と50cm台

N-SPECはシーバスゲームにも対応でき

幅広く色々なゲームに適してます。

持ち運びも5ピースなのでバイクの方や電車等の交通機関でも自由に運べます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/21

次はN-SPECで何のゲームしよっかなぁ~

 

タックル

ロッド/N-SPEC HUMRS-77M-5

リール/2500スピニング

ライン/ハイグレードPE0.8/フロロ16lb

ルアー/HUミノー111SP たまらんばいイエロー

HU-Minnow111SP

オカッパリ動画公開

2019-08-20 07:43:21

おはようございます。

昨日から梅雨明け一発目の日曜日に撮影した

徳島オカッパリ動画が公開となりました。

ハイドアップ製品ならではの使い方

そして低速でのルアーアクションは是非参考にしてくれたらと思います。

 

8/18 旧吉

2019-08-19 07:36:12

昨日はSDGの試乗会及びプチ大会が旧吉で行われました。

自分はベクサスボートのアルミボートに感激

カッコ良すぎでしょう~~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/19

この様な素晴らしいイベントを柏木社長有難うございました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/19

景品も魚探やらリールやら豪華すぎ!!

ジャンケン大会まで魚探というありえないw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/19

大会の方はサマータイムとあり10時30まで

朝からトラブル多々でサマータイムに対応できませんでした。

 

終了後に久しぶりに浦川師範代のバックシートにお邪魔

普段は冗談の言い合いですが、釣りとなるときちんとした話題ばかり

あっさり師範代は釣り

自分もフロント踏ませて頂きしっかり釣らさせて頂きました。

 

1匹目はワッパー表層引き

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/19

2匹目は表層からのフォールで!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/19

相変わらずワッパーはかなり釣れますね。

 

タックル

ロッド/HUMS-61LST

リール/17コンプレツクスCi4 C2500

ライン/アブソルートMG4lb

フック/フッキングマスターLTD1/0

ルアー/ワッパー3inc たまらんばいピンク

wapper3

ソルト釣果報告

2019-08-17 09:05:40

お盆前半の期間の釣果報告

スタッガーオリジナルが大好きな小林さん

まぁまぁのアジGET

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/17

カマスまで!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/17

そして鳴門天然鯛!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/17

サイズUP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/17

デカイ・・・・

スタッガーオリジナルで去年も真鯛を何匹も釣りあげている

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/17

ルアーも合ってるが完全に鯛の釣り方をわかっている。

ショアからほんと素晴らしいです。

自分ももう少しで落ち着きそうなんで行かなくては!!

8/11 旧吉ガイド

2019-08-16 07:30:23

おはようございます。

ようやく台風が過ぎ去りました。

こちらは被害はなく良かったですが皆さんは大丈夫でしたか?

 

すみません8/11の旧吉ガイドの記事が飛んでました・・・

この日は減水の旧吉

結構魚が見えて口を使う感じでしたが

ゲストさんは不運でフックアウト3連発・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/16

ナマズはバラさないww

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/16

日中の厳しい時間はひたすらカバー撃ち

現在かなりきてるワイドホグ4inc

コロコロのナイスバスでした。

エリア内でのバスは貴重です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/16

久しぶりの釣りでゲストさん暑さに耐えきれず早上がり

5月の時ガイドでも旧吉バスGETされて

エリア内でもきっちりすれば釣れますね。

台風の影響で濁りが今日からすごいですので

強めのルアーをオススメします。

まだ今日は水辺はより慎重に危険がないようにして下さいね。

昨日は

2019-08-15 10:11:44

昨日は午後から台風接近予報の為

ガイドは中止にさせて頂きました。

台風前の午前中の短時間、ちょっと水路で釣り

水路系で最強なワイドツインテール4incのライブベイトリグ(ヨコヨコ)

2発出て1匹だけ捕獲

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/15

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/15

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL HG

ライン/アブソルート14lb

フック/ワッキーマスターモンスター2/0

ルアー/スタッガーワイドツインテール4inc 0.9gネイル モリギル

 

セッティング方法

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=14960

stagger_wide_twintail_4