HIDEUP Blog 久次米良信

Coike-R

2016-08-06 07:28:10

昨日も仕事終わりのいつもの時間に

見えてた奴がいたので

コイケーRのネイルリグを投入!

あっさり釣れちゃいました

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/06

フォール中に走った感じです。

スケールをあてて写真を撮ったと思ってたのですが撮れてなかった・・・

ちなみに45くらいでした。

リグによってはかなり釣れるようになったりするコイケ

もちろん単体でも今回みたいにもちろん釣れますが

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/06

これスモラバのトレーラー!!!

めっちゃこの前、反応良くてびっくり

重さは色々試しましたが1.3gがベストの様な気がします。

日によっても魚の反応は違いますがあきらかに何かが違いました。

1度、試して見て皆さんの反応も聞いてみたいです。

是非試して見てくださいね。

coike_r

釣果報告

2016-08-05 08:03:28

いよいよ週末に近づいてきました。

日曜日に向けてそろそろ本格的に準備していかないと^^;

珍しい方から釣果報告を頂いてました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/05 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/05

HU スライドフォールジグ5g/スタッガーワイド4 ツインテール

川の攻略の1つ反転流にフリーフォール!

暑い暑い言いながらきっちり釣果を出しているボギー

まぁ日曜日は負けないぜ!

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_4

スコーン

2016-08-04 07:42:32

仕事終わりのいつもの時間

ここ最近はバタバタしてていけなかったりでしたが・・・

旧吉はオフリミット中ですので水路に

水がいつもより動いていたのでスコーン1本で

着水と同時に竿を立て巻きはじめ水面直下を引く感じ

 

すると・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/04

キター!

ん?なんか長いぞっと思いながら

スケールをあてると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/04

楽勝50UP 徳島サイズでは珍しい54

もう少しきちんと測れば良かったな。

DRTシャトル1/4oz スタッガーオリジナル6

このスイムジグめっちゃスローに引けてオカッパリに持ってこい

なんせスタッガーとの相性も最強!

やっぱスコーンはデカイの釣れる確立高いわ~

stagger_original_6

フットボール

2016-08-03 08:13:53

お盆休みが近づいてきました。

連休前はバタバタし中々仕事終わりの釣りもいけてません。

旧吉はオフリミット中でいけませんが

 

このお盆休みも毎年いってる四国のリザーバーに1回は行きたいと思います。

夏のリザーバーと言えばシャッドテール、フットボールが良くハマリますよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/03

毎年の様に1/2ozフットボールにスタッガーオリジナル3が激ハマリ

春にも強いですがやはり夏!!

HIDEUPルアーは夏に強いルアーが満載!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/03

重いのが苦手な人は7gフットボールにスタ3をつけてみて練習して下さい

縦にも横にも使えて万能です。

四国のリザーバーでこれで釣れないことはあまりないです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/03

もちろんHIDEUP定番の7gジグにワイド4のスライドフォールさせての釣りもハマリます。

このお盆休みに是非試して欲しいリグです。

お盆期間中はお店屋さんも在庫薄になる可能性があるので前もって購入をオススメします!

スタッガーワイド2inc

2016-08-02 07:55:25

冬くらいに密かに作っていたワイド2にラバー刺したもの

春先に友人が使用しすぐに結果はでていたものの

6月末くらいからようやく始動しやりはじめてました。

ワイドさえあれば誰でも作れますのでお試しあれ

ムシチューンなどのラバーを通す道具があればスムーズにいきます。

シリコンラバーを使えばFecoワームであれば試合でも使用可能

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/02

仮名:ホバリングワイド

補充で昨日作りました。

オススメは軽めのダウンショットで大きなアクションをあたえず

スラッグシェイクなどで使うと良く釣れます。

ここはバスいるやろー

みたいなところで使うと良いでしょう!

ワイドの形状が好きなバスが多いので簡単に口を使ってくれます。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/02

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/02

天才バスも食わす事ができる新たな1つの武器になってます。

更にもう1つ新たな武器が・・・・

またこのネタは8月の試合が終われば公開したいと思います。

いつ公開するかわからないので・・・

常に私のブログは要チェックって事で!

stagger_wide_2

旧吉

2016-08-01 07:40:29

昨日は大変暑く日焼けが痛いです・・・

熱中症にならないよう気をつけましょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/01

先日にオイル漏れを発見しイグニッションさんへ修理を出してました。

ついでにライブウェルのエアーレターなどすべて新しくし今週の試合に挑めます。

 

船も帰ってきたのでプリプラに旧吉へ

試合とは全く違う水位水が動く減水日

水が動いてる時は良く釣れるのでワクワクしながらいくと

全く釣れない・・・!!

土曜日からのプレッシャーと日曜日の人の多さからか

思ったエリアでもバンク際が引き波で濁り

試合のような感じ

当日の水の動きは水位が上がってくる状態

この日の11時くらいからの感じかな

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/01

水が止まった瞬間まあまあの1200g

ルアーはまた試合が終わったら報告します。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/01

水位が上げのお昼過ぎに1000g

見える魚はほぼ口を使わなくすべてブラインド

本命エリアはほぼ手をいれず簡単に見た感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/01

最後にかわいい400gを追加し終了

前回の減水日に比べると難しく

水温30度を超えてるエリアも・・・

水も悪く一度、雨が降らないとよくないらないかな?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/01

暑さで飲み物を飲んでばかり

夏の釣りは十分に水分補給をお忘れなく!

前日プラは仕事で入れないので

8/7JBⅡ四国 最終戦 旧吉野川 

テッペンに立てるように頑張ってきます。