HIDEUP Blog 久次米良信

1/4 チビワイド

2017-01-07 08:27:46

シャッドの事ばかりで書くのを忘れてました。

それだけシャッドの事を色々と伝えたかったってことで~

1/4 昼から少しだけ釣りに行こうかなって思ってたら

暇そうな先輩を見つけ・・・

初バス釣らせてくれって言われ比較的に冬でも釣れそうな池

釣れそうって言うても冬やからどうなるかしらんけど・・・

 

私は遊びたかったのでワイド1.5でする事に

すると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/07

わぉ ちっさ・・・

立て続けに先輩とダブルHIT

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/07

釣れるけどチビ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/07

でも冬やからうれしい1本なんだよ。

釣り方はボトムにつけリグはDSのワイド1.5

少しリアクション気味にシャクッテやる感じ

すると反射的に口を使うんですよ~~~

繰り返してると・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/07

サイズUP!!!

冬は冬の釣り方やエリアですね。

 

そういえば世間では三連休らしい・・・

皆さんの釣果をお待ちしてますね。

stagger_wide_15

オススメツール

2017-01-06 08:30:19

シャッドでの釣りをするにあたって。

HUシャッドは巻きシャッドとしてもトゥイッチでも万能シャッドです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/06

いくら万能シャッドでも調整が必要な場合があります。

パッケージを開封後に早めの速度でルアーが真っすぐに泳いでくるか確かめてください。

真っすぐ泳いでくる分にはそのままお使いください。

中には右に流れたり左にいったりする場合があります

そんな場合はトゥルーチューン(アイチューン)を必ずしてください。

 

で私のオススメアイテムは

プロックスさんのフックシャープナー

普通のアイチューナーでも良いのですが。

フックを磨ぐシステムがついており便利

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/06

HUシャッドの場合ですと一番小さなところ

しっかりはめ込み

右にいく場合は左に曲げてください。

これだけで大丈夫ですので後は微調整で真っすぐ泳ぐように設定して頂けたらと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/06

冬のバイトを少しでも逃したくない為にフック確認も大事だという事。

アイチューナを持ってることで色んな戦略もできますので是非オススメします。

例えば左の岸際に当てながら巻きたいとか。

そんな場合は逆に左に曲げその方向へ行くように仕向けたり。

ただやりすぎると本来の動きを変えることがあるのでほどほどに~

とりあえずどのシャッドを使うにしてもあると便利なアイテムです。

HUShad60SP

休み期間中のシャッド釣果

2017-01-05 08:12:09

長い冬休みが終わりました・・・

短く感じるのが休みですが。

この期間に冬でもありながらシャッドで沢山バスを釣ることができたかな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

大晦日はこの3匹

HUシャッドだけで挑んで午前中だけで3本とハイシーズン並

良い釣り納めができたと思います。

 

そして2017年元旦

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

初バスはHUシャッド!!

小型ですがうれしい1本

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

ここまでが元旦の釣果~

年末のストップ&ゴーからの釣りを連続トゥイッチでスイッチを入れたリヤクションバイト

 

そして1/2

KさんHUシャッドのマットブリードでなんと・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

50UPで見事な2017年の初50UP

幸先よろしくて羨ましいかぎり。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

この日は近場で私は遊んでました。

小型ですが貴重な冬のバスですよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

私のロッド強奪しHUシャッドで釣り上げたボギー

 

そしてHUシャッド マットブリードで50UP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/05

香川県のTさん

春先にも良い働きが期待できる万能シャッド

今から楽しみで仕方ないです。

皆さんもシャッドの釣りを楽しみましょう~

HUShad60SP

HU-シャッドでまた50UP

2017-01-04 19:12:48

香川県のTさんからの釣果報告です。

釣具屋さんやFBから最近知り合いになったTさん

ここ最近HIDEUPのルアーも使ってくれる様になったみたいでうれしいです。

そんなTさんHU-シャッド60SPで51cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/04

新年早々素晴らしいし羨ましい~~~

カラーはマットブリード 昨日のKさんの50UPもマットブリードでしたね。

このお正月休みはHUシャッドの釣果が目立ってます!

 

これで終わりかと思えば・・・

Tさん素晴らしすぎますよ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/04

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/04

HU-300 ライトニングブルーでもナイスな40UP

真冬のクランキング!!

かっこよすぎでしょー。

冬に釣れる1匹はホンマしびれますね。

寒くても行かなきゃ釣れないのでドンドン足を運んで魚を釣ってみよう!

 

HU-300HUShad60SP

1/2 HUシャッド好調

2017-01-03 18:00:11

正月休みも明日で終わりですね。

早いものです。

昨日の釣果報告でございます!

 

なんと新年早々に・・・

HU-シャッド60SPで!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/03

私の好きなカラーの1つマットブリード!!

口デガイですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/03

良い出だしですねいきなり50UPですか!!

羨ましい~

HUシャッド好調ですね.

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/03

昨日の私は昼から少しだけオカッパリに~

HU-シャッド60SP イエローバックシャッド

あまり大きくはないですが冬の1匹はうれしいです。

年末、元旦そして1/2もHU-シャッド60SPでバカ釣れです・・・

 

そして今日は旧吉でSカップと言う大会でしたが・・・

ノーバイト。。。

数十艇いたけど全員で4匹

釣れた人の話を聞くとレンジは3~4mのスイム系で良い魚がでてた。

私はフットボールやジグヘッドで5mくらいやってたけどタイミングが合わずでしたね~

たぶん・・・シャッド投げてないからやな(笑

練習あるのみです。

 

 

 

 

HUShad60SP

元旦もHUシャッド祭

2017-01-02 08:56:17

元日から釣りに!!

家族が2日間いないので・・・だったら釣りでしょう!

大晦日にHU-シャッドでいい感じに釣れてくれたので翌日も!

同じ池だとあれなんで違う野池に。

冷え込みもすごく厳しくなってきたので中々バイトがありません。

ポーズの時間をほとんどなくし連続トゥイッチで目の前にルアーをもっていき

リアクションでバイトさすイメージで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/02

ピンクバックシャドでまずは小型ながらHIT

高速巻きでもロングポーズでも反応がなかったのでこれでハマればと!

続けて同じ様に連続トゥイッチをしてると・・・

おっ? マジか

またもやバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/02

同じくピンクバックシャッドでサイズUP!!

その後、やり続けるもバイトが遠いので

少し風が強くなったタイミングでカラーローテーション

少し強めのキンクロにシフト

釣り方は同じ連続トゥイッチでやっていくと

モゾっと重たくなるバイト

ほとんどポーズはとってないのですが僅かな止めなんでしょうね。

これが効いて

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/02

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/02

いい感じの40UPですごく綺麗な魚。

HU-シャッド60SP カラーが全10色もあり

状況変化に対応してくれるので有難いです。

水質がクリアー系ですとフラッシング系のカラーをオススメ

逆にアピールさせたい時なんかはキンクロやレッドシャイナがオススメ

オールマイティーに使えるのがマッドブリードやブラックバックシャッドですね。

 

今回もタックルはスピニング

冬なのでよりシビアに行きたかったので。

暖かくなってどんどんスピーディーに行きたい時なんかはベイトフィネスをオススメします。

この時ラインは7~8lbをオススメします。

今のうちの使い込んで春先に他の人より差をつけましょう~

 

タックル

ロッド/スピニング61L

リール/12ルビアス2004

ライン/FLURO 4lb

HUShad60SP

新賀新年

2017-01-01 09:05:26

皆さん明けましておめでとうございます。

旧年は見守ってくれて大変ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!

良い年にしましょうね~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/01