HIDEUP Blog 久次米良信

11/4 オカッパリ

2019-11-05 08:23:06

昨日は祝日でしたので少しオカッパリ

海とバスで日曜日はヘトヘトになったので昼前の短時間

前日にオリジナル6で48cmを釣れた小規模河川で

HUスライドスコーンジグにオリジナル5incのやや早巻きで

息子が47cmのナイスサイズを!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

親父も頑張ってましたが乗せきれない・・・

そこでスピードを遅くなる作戦

ノーシンカーのオリジナル6inc

皮1枚でしたが何とか40UP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

晩秋の横の動きに反応する魚は大体デカイ

数釣れなくなってきたが面白い状況ですね。

 

お昼のランチはデルクオーレに!

1度行くと病みつきになるイタリアン店

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/05

お腹いっぱいになり釣りを再開するも・・・

この日は寒くショートバイトに悩まされ

バラシの日になってしまい終了。

今週も頑張って働きますか~

slide_scoon_jigstagger_original_5

11/3 オカッパリ

2019-11-04 17:52:18

日曜日はオカッパリ

もちろん本業のバスもバリバリっす!

海が非常に好調なHU300

もちろんバスでも当たり前の様に使い勝手も良く釣れる最高のクランク

1段下がったやや深めをグラスを使った巻きで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/04

そしてサイトで見つけた魚を

スタッガーオリジナル6incのホワイトソリッドで48cm

頭の上を通して見に来たが喰わなくスッとウィードの影にフォールさせ1ジャークで一撃

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/04

息子の方はサイズはでませんでしたが

3ピースのヘビダンで二桁フィッシュ!!

カラーはDDD 1パック無くなりました。。。。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/04

タックル 

ロッド/HUMRC-611MG

リール/16メタニウムMGL

ライン/デッドオアアライブプレミアム12lb

ルアー/HU-300

 

ロッド/HUMC-67MH

リール/16メタニウムMGL HG

ライン/アブソルートMG14lb

フック/フッキングマスターワイドヘビ-5/0

ルアー/スタッガーオリジナル6inc

3pcs4HU-300

まだまだ魚種が!

2019-11-03 18:05:36

アコウの達人のK君からの釣果

HU300にてガシラ!!

ほんまにクランクで釣れるなら何でもいい!

楽しいですよね~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/03

そして・・・

なんと・・・

50オーバーのチヌ!!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/03

去年から海クランクをはじめてますが楽しすぎですよね。

上がってくるまで何が釣れるかわからない海でクランクの発想

もうやるしかないですよ。

HU-300

今週は

2019-11-02 09:51:53

今週はおもっきりソルトクランクをしました。

アコウもそうですがこれから真鯛や青物も釣れだす予定!!

もちろんベイト次第ってのもありますが去年みたいに爆発させたい気持ちが。

香川県のTさんがソルトクランクをしていると

なんと太刀魚が釣れたみたい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/02

この前、私が釣ったタコもそうですが・・・

海のクランクベイトは色んな可能性を感じるゲーム

そして釣れると何でも嬉しいしカッコイイ!!

魅力的な釣りですね。

HU-300

キジクラ(ソルトクランク)

2019-11-01 08:08:10

昨晩も連日のソルトクランクをやりに。

今日は行くつもりはなかったのですが

自分にアコウ釣りに興味を持たせて頂いたK君からのお誘い

今週に51cmのアコウを釣ってる釣りうまさん。

 

待ち合わせより少し先に着いたのでいつものHU300で!

するといきなりバイト

釣りあげてみるとまさかのタコ(笑

それだけべったりスローに引けてる証拠

流石フィネスクランク

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

気を取り直してもう1度クランクゲーム再開

集中を少しでも欠けると根掛り・・・

今日に限って良く根掛りするので気持ちを落ち着けフィネスクランク

根掛りに恐れていたら釣れない、そして叩きすぎても大きくライザーさせるのはダメ

ボトムのストラクチャーから離さずにライザーさせるのがキモ

コンタクトライザーとでも言いましょうか!

すると1発目のカチンとバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

そんなに大きくない35cmあるなしのアコウですが

釣れると嬉しい!!

小さいので即リリース

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

元々K君はバスをしているので

しかもクランク大好き人間なんでHU300ももちろん持ってます。

私と行くために持ってきてくれました。

1発目のバイトはガシラさん

これがクランクで釣れるって事は確実にフィネスクランクができている証拠。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

集中を切らさずにやっていると

ズル引きからのいアワセ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

前日の化け物まではいきませんが綺麗な40UP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/01

その後・・・K君がHU300でデカイのバラしてしまうオチ・・・

残念でしたがここで終了

もはやパターン?って言ってもいい様なクランクゲーム

HUクランクならではの使い方ですので

是非これはやってみて下さい。

 

ロッド/N-SPEC HUMRS-77M-5

リール/19ストラディック3000MHG

ライン/PE1.2号X12/VARIVASフロロ20lb

ルアー/HU-300

HU-300