HIDEUP Blog 松本泰明

早明浦ダム釣行!スタッガーオリジナル、HU-クランク!

2018-04-19 20:14:56

昨日は週末に、先輩を早明浦ダムガイドするので、

下見に今年初の早明浦ダムに行ってきました!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/19

久しぶりの早明浦ダムは水位が多く、

減水日ばかりしか行った事がなかったので新鮮な感じでした^^

 

前日の雨の影響から濁っているかな?っと思いましたが、

さすが早明浦でかなり綺麗な水質のままでしたね♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/19

 

まずはバスのポジションを探りたいので、

フットボールジグ14gにスタッガーオリジナル3.5の王道セットでスタート!

 

スタッガーオリジナルのカラーは、

ナチュラルグリーンブルー

クリアウォーターに強い「#141 ナチュラルグリーンブルー」を選びました^^

 

張り出した岩盤の岸際に、キャストして浅い岸際から深い岬の先端に向けて、 

フットボールジグを「トントントン」と落としていくようにアクションさせていくと。。

 

「コン!」

 

と明確なバイト!

 

バシッとフッキングで抜き上げ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/19

サイズこそかわいいですが気持ちよくスタートできました♪

 

同じように岩盤張り出しで回っていくと、流れや風が当たるような張り出しがこの日は良かった見たいで、

良い岬に当たるとプチラッシュになり、スタッガーオリジナルのカラーも色々試しましたが、

「#141 ナチュラルグリーンブルー」が1番バイトも多く明確に違いが出ていました(^^)

 

どこのフィールドでも水質が綺麗なエリアは「#141 ナチュラルグリーンブルー」が鉄板カラーですね!

 

夕方になり少し巻いてみようと、

少し浅いエリアで水深3メートルに岩が絡むエリアをHU-400をボトムに当てながら巻いて来ると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/19

1投目からガツンとキャッチできました♪

 

水深が3メートル前後なのでHU-300でも良いのですが、

確実にボトムを叩きたい時やボトムをゆっくり巻きたい時は、

水深より潜るスペックを選ぶ事が多いので、今回はオーバースペックのHU-400を選びました。

 

スタッガーオリジナルをセットしたフットボールとHU-クランクで2桁釣果で下見でしたが、

早明浦ダムを楽しむ事ができました♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00