HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!ワッパー3インチ

2018-06-09 21:10:57

先日、時間ができたので昼過ぎから野池釣行に♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

池を見てみるとギルや子バスが水面近くまで浮いていました!

 

魚が浮いているならと思い選んだルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

ワッパー3インチのノーシンカー!

 

タックルは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

ロッドはMACCA64L に、

ノガレスから発売されている 、

『デッド-オア-アライブ ウルトラパワーフィネス PE X8』と言うPEラインを使用した、

PEスピンセッティングで使用しました。

 

ワッパーは高比重でノーシンカ―でもよく飛ぶのですが、

PEスピンのセッティングでキャストすると更にぶっ飛びます♪

 

バスが表層近くに浮いていたのでワッパーの表層引きを試したのですが、

日中で光量が多いからか反応がないので、

カバーの奥にスキッピングで入れて、ポコン!ポコン!っと水面で音を出してから、

フォールさせると、ラインが走ったのでバシッとフッキング!

 

軽く抜き上げてキャッチ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

アフターなのかな? 細身のバスをゲットです♪

 

このアフター時期のボーっとして動けてないようなバスに対して、

ワッパーのスローフォールが凄く効くのでこれからの時期には、

スタッガーワイドに続く必須なルアーになりますね^^

 

夕方になり野池にトンボが飛び出したので、

これは水面イケるか?っと思い、岸際をワッパーの表層引きで、

ポコポコ音を出しながら引いてくると、

 

『バシャ!』

 

っと水面を割ってバイト!

 

少し送ってバシッとフッキング!

 

MACCA64L とPEラインのパワーで、しっかり寄せてハンドランディング!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

しっかり吸い込んでくれてますね!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/09

この時期の夕方の野池ではトンボが飛んでいる事も多く、

バスが水面を意識している事も多くなってくると思うので、

ワッパー表層引きで夕方の野池はバッチリ攻略できると思います^^

 

ワッパーはフォールでも表層でも使える万能ルアーなので、

是非試してみて下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00