HIDEUP Blog 松本泰明

高知県は早明浦ダムに行ってきました!

2018-07-20 18:32:48

昨日はTRIBEによく遊びにきていただける、

ケンタさんと高知県は早明浦ダムにいってきました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

先日の台風の雨の影響での増水&流木でスロープも流木だらけ。。

車がパンクしないかヒヤヒヤでしたが何とかクリア!

 

午前中はデカいのを!っと意気込んで、

ビッグベイトなどで最上流を目指し挑戦してみましたが、

チェイス!チェイス!のみでもう一つバイトまでいかず寸止め状態。

 

バスも暑さからなのかフラッ~っとしてる感じでしたね(*_*)

 

でも朝はやり切りましょうと言う事で川を変えてもう一勝負するも、

いまいちバスのスイッチが入らず。。

 

そろそろあれを出しますか。。

 

っと言う事で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

フットボールジグ1/2にスタッガーオリジナル3.5の必殺セット!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

ルアーチェンジしてから、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

ガツンと1本目!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

ショートバイトに悩みましたが、

フットボールジグ&スタッガーオリジナルに変えるとガッツリです♪

 

立て続けに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

バシッ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

バシッ!

 

っとプチラッシュもあるぐらいに♪

 

僕もフットボールジグ1/2オンス&スタッガーオリジナル3.5のセットで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

岩盤の張り出しにキャストして、トントン!っと、

ロッドを上下に動かしボトムを転がしてくるとガツガツ!っとバイトがでました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

スタッガーのカラーはクリアウォーターに強い、

ナチュラルグリーンブルー

#141 ナチュラルグリーンブルーが鉄板です!!!

 

また濁っているエリアでは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

グラスホッパー

#112 グラスホッパーが僕はオススメのカラーですね♪

 

今回初めてケンタさんと釣りに行きましたが、

終始楽しくお話でき釣果も2桁と楽しく釣りもできました^^

 

次は9月ぐらいに一緒に行けたらいいですね♪

是非またよろしくお願いします!

 

またHIDEUPスタッフ永野さん一押しの、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

跳ねワッパーも試してみる事に!

 

セッティングも簡単で、

*NEW HMリングオフセット #2/0

ノガレスから発売している『リングオフセット2/0』のフックをセッティングして、

ワッパーのお尻にネイルシンカーを入れるだけでOK!

 

これをボトムまで沈めてロッドで上下に煽るように動かすと、

水中でワッパーがピョンピョン跳ねてフォール時はストン!っと色んな角度に、

イレギュラーフォールをします!

 

わかりやいイメージで言えばメタルバイブの動かし方に似ているかもしれませんね。

 

この時リングオフセットのスイベルがラインのヨレを軽減させてくれるので、

フックはリングオフセットがオススメです♪

 

昨日の早明浦ダムでは橋脚周りのハードボトムで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/20

ピョンピョンさせているとフォールのタイミングでガツン!っとバイトがでました!

 

すり抜けが良いので、テトラを打ったりカバーを打ったりしても凄く使いやすく釣れそうですね♪

 

ワッパーは表層引きやスローフォールの釣りも良いですが、

こちらの跳ねワッパーも是非お試しください^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00