HIDEUP Blog 松本泰明

野池巡りに行ってきました!RED MACCAの72ML-2 ワッパー3インチ

2018-08-09 20:42:58

今日はRED MACCAの72ML-2(スピニングモデル)を持って、

釣りをした事の無い野池を巡ってみました^^

 

岡山県は野池が凄く多い県なので、

行った事の無い野池もまだまだ多く、まずはバスが居るかどうかを、

調べるところから始めました♪

 

選んだルアーは、

image

まずはワッパー3インチのノーシンカーからスタート!

 

選んだ理由は、水面も攻めれてフォールさせて中層からボトムまで、

ワッパーだけでも探れるので非常に便利なのでワッパーのノーシンカーを選びました^^

 

いくつか野池を回っていくと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/08/09

薄いパットが水面いっぱいに浮いている野池を発見!

 

これは!!!

 

っと思いワッパー表層引きで、

パットの上でポコポコ音を鳴らしながら巻いて来ると、

 

『バシャ!!』

 

っとパットを突き破るような突っ込みバイト!!!

 

バシッとフッキングして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/08/09

72ML-2のパワーで一気に抜き上げ!

可愛いサイズですが水面を割ってくれるとテンション上がります!!!

 

同じ釣り方で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/08/09

連発!

 

72ML-2のロングレングスにプラスしてPEスピンセッティングで、

ワッパーをかっ飛ばすので、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/08/09

普段ルアーが届かないようなエリアに入れば面白いぐらい連発ですね♪

 

ビックリするぐらい飛ぶので、

飛び過ぎ注意です!w

 

夕方は、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/08/09

・RED MACCA 80XHを使い、

2オンス前後のビッグベイトを投げまくってきましたが、

当然ですが6オンスまで背負える80XHだと軽々キャストする事ができますね^^

 

近いうちにRED MACCA シリーズを使った実釣動画を撮影しようと思ってますので、

良かったらまた見て下さい♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00