HIDEUP Blog 永野総一朗

10月13日ガイド。もう寒い!!フットボールジグで朝の一発から、スタ3ヘビダン、HU300などで。

2016-10-13 19:39:43

本日は京都より、Yさんを迎えて琵琶湖!

​朝一は風が強くなってくる前に。。

​南の大穴へ突撃たまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13

お得意の、スタ3.5&フットボールジグ1/2で一発。
​スタッガーオリジナル3.5インチ(#141ナチュラルグリーンブルー 通称たまらばいシャッド)

たまらばいシャッドで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13
​たまらんばい!
​(Yさんお写真、ありがとうございました。。)

3m 浅い側のエビモへのフォールの時点でバイト。
​これはフットボールジグでなくても。。。と思いスタ3ヘビダンを同じように浅い方にキャストしていくと、、

一発来ましたが、、惜しくもブレイク。。


その後は風が強くなったり、弱くなったりいきなり晴れてきたりと天気に翻弄される。。。汗

​自衛隊沖のHU300で一発来ますがバレてしまいました。。。

​リズムを取り戻すべく、北エリアのウィードエッジにて、バイトの出るヘビダン展開!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13
​ワッキー系の5gヘビダンから

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13
カワイイサイズが連発。
​ここは良いサイズも混ざると思わるエリアでしたが。。。
​ん~難しい。。。

​浚渫系では、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13

スタ3ヘビダン7gでなんだかんだ連発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13

南湖のバスのレンジも一部は深くなってきました。
それでもヘビダンだけでも10本ほどキャッチ。
​金太郎飴状態ではありましたが、これはこれで秋の琵琶湖らしく楽しい釣りです。

”コツコツバイトが、たまらんばい。” な時期がやってきましたね~

​水がキレイなので、カラーはやはり大好きな#141ナチュラルグリーンブルー
通称たまらばいシャッドです。


夕方は風が、、、、汗
ウィードエッジ付近でクランクを巻く!!

​。。。。。。が、、レンジが違う??ラインが違う??

​まったくと言ってよいほどあたらんばい。

​思い付きで最後だけ、、
​ウィードエッジよりかなり内側のライン、3m~3.5m。
​夏にワイドを投げていたようなところでしょうか。

いまはかなりウィードの背が低くなってくれて、かなり巻くスペースが広がりました。

​巻いて巻いて。。。ダメかと思ったラスト3投コール。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13
​私に一発!!!


​ラスト3投で釣るなんで無理ですよ~ははは。。。  

「あ!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13

な感じでYさんに一発!!
​見事に殺気が消えたのか笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/13
​同じタイミングでWヒットとなりました!

(ちなみに光量の少ない暗い夕方はキンクロ!!これはかなり鉄板色です。)

​Yさん、なかなか厳しい日ではありましたが、1日お疲れ様でした!!
ぜひ、春のヘビダン、夏のワイドと来年は一緒に楽しみましょう!!
ありがとうございました!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。