HIDEUP Blog 永野総一朗

10月23日ガイド。ジャークベイト&クランクで拾う展開!ビッグな釣果報告もたまらんばい。

2016-10-23 21:39:33

本日は奈良県より、萩原さんと根来さんを迎えて琵琶湖。 

まずはバスを。。!!!

ってことで、北エリアのウィードアウトサイドエッジへGO。
スーパー激ウネリの堅田&木の浜エリア。

それでもいるところにはたくさんいて、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​ダウンショットリグを中心に。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
10本程キャッチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​ウィードアウトサイドエッジはバイト多し。
​サイズ選ばずですが、よく釣れます。
​一見ただの数釣りですが、
​狙っているラインは、朝にデカイのが混ざるタイミングが存在し、あわよくばを期待しましたが、混ざらず。。無念。

​ウネリが強かったのと、やはり巻きゲームで釣りたいので、
​濁りの残る南湖南エリアへGO。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
西岸の3.5mラインを中心にHU300を巻いて!
カラーはローライト&ちょい濁りに効くキンクロ!!!
気が付いたらランディング済。
​萩原さん!一応ヒットしたら声かけてください(笑
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​が、、、、流すラインが悪かったか、、??
反応イマイチ。

​その後は各所をウロウロしたのですが、驚くほどタイミングがかみ合わず。。。泣

​ちょっと波風が収まってきたタイミングで入ったシャロー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​入って一投目!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​2mより浅いレンジでジャークベイトで連発。

さらに、もしやと思って入った赤野井アウトサイドエッジにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23

根来さんにバイトラッシュ!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​水深3mのウィードトップ2mを。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​2ジャーク1ポーズ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
40UPまで!!!
​その他ポロポロ。キレイにハマっていました。

​ギョタン映像もウキウキでタイミングが来たか!という感じ。

​風もかなりマシになってきていたので、ラストは今日ずっとやりたかったフットボールジグ1/2オンス&スタッガーオリジナル3.5インチ!!

​まだ多少ウネリもありましたが、、
ウィードエッジの外側をトントントントンヒノノニトンで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
トントン中にグーン!ともっていくバイトで私に一発!!!!

​さらに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
本日のドラマ魚。フットボールジグでゴイニー。

​、、、、にて〆(泣
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はっきり言って簡単ではない本日でしたが、、うれしいことも。。

​たまらんばいガイドゲストさん達からの釣果報告。

​本日23日
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​ITO様!
​木の浜エリア、スタッガーオリジナル3インチのヘビダンにて一発!!!

昨日22日

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
TJM様!!
スタッガーオリジナル3.5インチヘビダン(7g)!!!
​こちらも南湖北エリアウィードアウトサイドエッジ。

​そして本日23日の、、どっかんビッグバスは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
でかいーーーーーー!!!!!
​素晴らしいオトナの笑顔です。。。(泣
​なんと64㎝、4200gを釣り上げられた川瀬さん!
​自己記録更新だそう!!
​(近くで釣りされてたので、写真撮らせていただきました)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
狙いは浚渫エリアの穴の中。
​ヒットルアーはEGプロフェッショナルフットボールジグ&スタッガーオリジナル3インチ!!!
​まさに、、、たまらんばい!!!

​このバスは、琵琶湖の夢とスタ3フットボールジグの希望、そして午後からのガイドへのプレッシャーをもれなく与えてくれました(笑

​とにもかくにも64㎝はすごい。昨年12月にガイドに来られた際、一日中フットボールジグ修行をやった甲斐がありましたね!!
​本当におめでとうございます!

​どのゲストさんの釣果報告も本当に嬉しい。。
ガイドで行った釣りを、自身の釣りに取り込み、試して、バスを釣る。
そしてその人のモノになっていく。。。。

。。。。たまらんばい。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/23
​萩原さん、根来さん、難しい一日でしたが本当にありがとうございました!!
​帰り際に高菜のご購入もありがとうございます!
お二人の引き出しが少しでも増えていってくれたらうれしいです。。

​来春のご予約も本当にありがとうございます!
​楽しみにお待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。