HIDEUP Blog 永野総一朗

2月16日ガイド。ポカポカ陽気で難しく!?フットボールジグ&鉄板で5本!

2017-02-16 19:09:59

17日は大阪より一年ぶりとなる山出さんを迎えて琵琶湖!!

​今日のお題の一つはフットボールジグ!!

魚を触ろうと思うと、鉄板系が手堅くはあるのですが、今日からのこの気温上昇で魚が動いているだろうと思ったのと、

​個人的にもジグで釣っておきたかったので、午前中はフットボールジグをメインに展開!!

​風のない朝一、最近魚群のよく映る、名鉄沖6m。

​魚群を見つけてから、ジグを投入 トントントントンヒノノニトン。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​ゴゴっ! と幸先よく一発目!(私に汗)

​今日はちょっと変わりダネ。

​ルアーショップオオノさんオリジナルフットボールジグヘッド3/8オンス & スタッガーワイド3.3インチ!

ワイドに関しては、ラバーのないジグヘッドを使うことで、トン!と動かしたときのギルっぽいイレギュラーアクションがすごい!

​スタッガーオリジナルでは絶対に出ない動きがでます。

もっと早く使ってみればよかった。



​しかし後がうまく続かず、雰囲気の変わった湖上をウロウロ。​

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16

まさかとは思いながら、ワンドや2mレンジもチェックしてみましたが、時期尚早だったか、、、



​午後の部からは鉄板系を投入。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​魚群を探して、フロントの魚探下に映し。。。。

シャクルシャクル!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​まず6mレンジは山出さんに2発~!!


​メタルバイブは初体験の山出さんでしたが、センスの塊みたいな方でアッという間に習得。

​微妙なバイトも感じられるように。。


しかし昨日に比べ、魚群シューティングがなかなか続かず。。

​水温が上がっているであろう、南エリアにGO。

​3.5mレンジにある小さな地形のクボミを狙って。。

​山出さんに35クラスが一発!!

​つり上げましたが、写真撮る前にバシャンと。。。汗


​更にちょっと南下し、ミオ筋絡みでライトリグ。。

​→食わなければ、メタル投入で、

私に50クラスがヒット!!! フルメタ10g~!!

が!!


​。。。。。ボート際でポロリ。。無念。


​更に南下していき、濁っているエリアでクランクなど巻いてみますが、反応なし。。。


ラストは頼みの、、、


​ミック沖、V3!!!!

​とあるスポットを集中的に狙ってもらいましたが、、反応せず。。


​ラスト一投コールもむなしく、引き上げようと山出さんがルアーを回収しようとしたその時!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​ゴゴゴ!!!!!

​ガイドもビックリ、久々のラスト一投ドラマフィッシュ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​フットボールジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチ でたまらんばい!!!!

​こんなにラストのラストでのヒットはなかなか無い。。。

​天気といい、きっと山出さんの日頃の行いでしょう(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
というわけで船中5本でストップフィッシング!!!

​課題だったフットボールジグでの魚も捕れて何より!!

​山出さん、一日お疲れ様でした!!

​次回は9~12月でお待ちしておりますよ!!!



さてさて、、、、

​そろそろキープキャスト前最後くらいの告知になります。


​ハイドアップブースでの、限定品販売!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​①ハイドアップ × DRT コラボ スタッガーオリジナル7インチ 3色!
​(※シャトルは付いておりません)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​②限定なすびTシャツ。

カラーネーミングがなすびらしい。。。汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
​③そして、たまらんばい高菜 限定味 高菜生姜炒め。

​はじめに言っておきますと、

​限定味ってことで、いつもの高菜とはまるで別物!

​ってくらい生姜のパンチを強烈に効かせました。

ごはんと合わせて、、、、、というよりは、

豚肉と炒めたり、それ単体でお酒の肴にしたり、、お茶漬けは最高でした。。。ハア、、、、

金額は1pあたり400円となっております。

​お土産用にもどうぞ~。


​※また限定品のみの販売となるため、通常味の高菜販売はありませんのでご了承ください。※



そして、、昨年に続き、

​「たまらんばいセミナー」


ステージ南にて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
初日は10時~!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/16
2日目は15時30分より。

​こちらも南ステージにて、お待ちしております!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。