HIDEUP Blog 永野総一朗

6月25日ガイド。59~54㎝×4発!プレッシャーと戦いながらもワイド乱投!!

2017-06-26 06:35:40

本日はヤーシブさんとオイケさんを迎えてローライトな琵琶湖。

​本日もやはり、スタッガーワイド&ワイドツインテールがメイン。


​投げるのは、いつもの六本柱~プリンスホテルラインのウィードフラット。

​その中に点在するモヌケスポット(ウィードの無い若しくは背が低くなっているスポット)とその周りの背の高いウィードがねらい目。

​普段意識して狙っているモヌケスポット、、、どんなヌケを狙っているのかに関しては、今日締め切りとなるルアーニュース”たまらんばいスポット”へ載せようかと!!

​ただ、抜けている、だけでは実は良くないのです!


朝からスライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4!!!

​最近はステイ中心にバイトが出ることが多く、ちょっとだけステイを長め。

​フルキャスト→着水後9秒放置

​聴いて、ウィードを外して落として6秒放置 。。。の繰り返し。

今日は9秒-6秒-6秒のステイのリズム。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​見事な巻き合わせが決まる!

​モーニングたまらんばいは、オイケさんに55cm!!!

スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
ゲストさんのリールがローギアだった為、先日導入したスコーピオンDC 100HGをレンタルしての55オーバー。

​実はこのリール、一昨日にゲストさんへのレンタル用に導入したのですが

初日 → ゲスト丸子さん ワイド&SKTマグナムで50オーバー5本。
​2日目 → ゲスト ルイ君 ワイドで50オーバー2本、63㎝ 1本。 
​      私が借りてワイドで55㎝1本。
​3日目(本日)→ ゲストのオイケさんが55㎝1本。

​と、、、3日間で9本の50オーバーと、1本のロクマルを使ったゲストさんへもたらしております。。

​(あ、一本は僕か笑)

​本当に縁起の良いリールで、まさに神のスコーピオンDC。。。もう、、僕が使おうかな。。。


​更に2発目もワイドっ!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​47cm~!!

​スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4インチ。


​しかし、徐々に多くなってくるボートプレッシャーに苦戦。

​次のバイトはお昼前に。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
西岸でもワイド!! 鳥居沖周辺。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4インチで59cm!!

​ローライトはチャートの出番が出てきますね~。


午後もモヌケスポット周辺はなかなか人が減らない。。

​ってことでフォロー投入!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
ヤーシブさんも!!!

​スポットでネコリグ放置気味に。

丁寧にひろっていく感じです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​ミスも何度かありましたが、私に59cm!!!

​プレッシャーにはやはりライトリグ強いな~。。

​以前から、ジグで釣れるところとネコリグ釣れるところは結構にています!!




夕方、人が減ってきてからは再びジグ展開へ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​魚探映像のように抜けているラインを流しながら。。。ズバシ!!

​SFジグ7g & スタッガーワイド4!!!


​再び雨が降り始め、魚が浮き出してきたような印象。

​SFジグ7g から 5g。ワイドもツインテールにチェンジして、浮いているバスに中層アピール!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​ずばし!!! 

と40後半からの、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
ずばし!!!

と54cm~!!!!

​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​雨脚強くなってきましたが、ラストにオイケさんもズバシとフォールのバイトをとって40後半!!!!

​SFジグ5g & ワイドツインテール4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​そしてヤーシブさんも最後の最後にフォールでのバイトを獲ってずばし!!!

​と40後半クラスで〆!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​雨の中、無事帰着(笑

高菜も​いつもいつもありがとうございます!!!!!

ヤーシブさん、オイケさん、お疲れ様でした!!!

​一日ありがとうございました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​高菜は石川&富山のおふたりも、爆買いっ!!!
となりのマリックスより、木谷さんと水本さん!!
ありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​旧吉野川から、HUスタッフの久次米さんも!!!

にんにく40P!!!! 爆買い!!!

あ、、ありがとうございます!!!!!



釣果報告では。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​ゲストの三木さん! 志那沖2mでスタ3.5のヘビダンで56が丸のみ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​いつもイベントに来てくれるウミボウズと奥君は
​クランク&スタ3ヘビダンのWヒットからの、、、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
やっぱり浮いてる!?

​ワイドツインテール4 でグッドサイズ!!!

​そして今日一のワイドフィッシュ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​先日ブンブン堺店のイベントでジグのラバーカットさせてもらったゲストの永長さん!!

​カットしたジグで、、なんと63!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/25
​スライドフォールジグ7g & ワイドツインテール4(シニカケギル)だそうで!!!


​皆さん、ワイドでも良く釣られています!!
​ご報告ありがとうございました~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。