HIDEUP Blog 永野総一朗

9月11日ガイド。激荒れボンバー!タマランバイショットやドラッギングで!

2017-09-12 07:32:32

11日は大西さん、谷川さんを迎えて琵琶湖へ!!

まだ朝は風がマシでした、、

 

六本柱~プリンスラインをクランクで流しながら、谷川さんは大好きなドラッギングで!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
ネタはこちら。

​PEスピニングで、ワイドツインテール3.3インチの1.8gテキサスをズルズル?ふわふわ?
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

して一本目はドラッギングフィッシュ!!


​その後右往左往しているうちに風が強くなりはじめ、南東の風で激荒れボンバー!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​浜大津エリアが風裏、、といっても東風は強いが、、、
だったので大半の時間をこのエリアで過ごしました。


シーアンカーを使い、風下にキャストしていくのは、

​スタッガーオリジナル3.5インチのたまらんばいショット!(要は3.5gのジカリグ系)

​アクションも結局いつもと同じで、9秒‐6秒‐6秒のステイのリズムで回収~
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

そしてバックシートの谷川さんがズバシ!!!!

​スタッガー3.5インチのたまらんばいショットで49cm!!

更に反応があったスポット周辺を流し続けて、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
もう一発!!! たまらんばいショットで!!

濃いウィードエリアですが、絶対に中にいれる!という意識はなく、ウィードの上に乗ったり、ゆっくり入っていったり、、

​このリグは、それで良いんです。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

大西さんも風が強い中足元バイトをズバシをフッキング!!
​スタッガー3.5インチのたまらんばいショット!!

お昼時は北上していき、自分の釣りで釣りが成立しそうなエリアを探していきますが、、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​厳しい。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

結局南へ戻り、沖と岸側をいったりきたり。。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​風、全然止まぬ。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

止まぬぞ、、、、、
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/09/12
途中クランクで1無念、、、


 

ラストのラストに若干だけ風がマシになるタイミングが、、、!!!!

​モヌケスポット周辺をクランキング&ドラッギングで流すと、

​バックシートの方のラインがぎゅーん!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​谷川さんにふっとい50オーバー!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

もっていかれたのはコイツでした!

​ワイドツインテール3.3インチの1.8gテキサスリグ!!!

​こんな感じのゆるふわな釣りも必要か!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​風が強い中最後までやりきっていただき、ありがとうございました!!!!!
​最後は高菜も!!
​にしてもお二人ともこれで50歳手前なんて、、めちゃくちゃ若い、、、

​マリーナに戻ると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11

チームよかろうもんの山口さん、西田さん、矢追さんが帰られてました!
​YRM で よかろうもん です笑
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/11
​矢追さんと西田さん高菜をお買い上げに、、、
​ありがとうございました!!!

​皆様、強風の中、お疲れ様でした!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。