HIDEUP Blog 永野総一朗

12月3日ミックオーナーズカップ!

2017-12-03 19:14:28

本日はミックオーナーズカップ!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​集まりに集まった変態集団ツリウマ軍団の頂上決戦になります。
​本当に個性豊かな変態人たちが集まっているので、この場でもそのうちにご紹介していきたいと思います。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
7時半くらいにフライト。

​私も参加。この時期のオーナーズカップはフットボールジグを駆使して一昨年2位、去年3位ときていて今年こそは一矢報いたいところ。

​ガイドで毎日浮いていたら勝って当然でしょ!なんて思う方もいるかもしれませんが、そんな概念はことごとく粉砕されるミックカップ。

​私を除けばとにかく変態的にツリウマな人が多い気がします。


私の釣りの方はというと、、、、、

​ガイドでよく行く下物浚渫穴の中は、どうもサイズが出る気がせず、切り捨て。

​最近のガイドでバスを触った場所でトライしていくと、どうにも良い予感がせず、

中々一人で浮く時間もないので、新規開拓しながらの釣り。

​基本的には「見つけたときが一番釣れる」とは感じているので、ここ最近はほとんどやってない場所を回っていき、、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
うーん、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
あったかくなってきました~!! バスは何処。。。!!

​結局

​木の浜沖のほとんどボートのいない4mラインで良くバスが映るストレッチを見つかり、、

​ここからは場所は変えずに口を使う手段を模索していく作業を。

晴天無風という天気的に、最終的にはライトリグ。

​ちょっと太り気味のバスが釣れたのでスポットのコンディションが良いかな~と思ってネコリグ中心に粘りましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​×5本釣れましたが、勝負は玉砕!! 

たまらんばい泣

​そんな中

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​釣りに釣りまくって入賞となった5名様!!!

第5位!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
緑のチャンピオン竹中さん!
​北湖東岸、7m~3mの漁礁や岩絡みを0.9gという軽めのジグヘッドワッキーを使って釣っていき3本で3800g程!

​4位!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​は、6年連続表彰台というチャンピオン乗りのサボリーマン仲さん。 
​北湖西岸の沈み物を、イールクローラー5.5インチの14gワッキーヘビダンでダイレクトに狙っていき、4バイト2フィッシュとバイト少なくも、
​2本で5400g!!!
いつ様子を聞いても、口癖は「全然釣れませんわぁ~ 僕無理やわ~~」
​と噓しか言わないので、あまり信用しないことがこの人とうまくお付き合いするコツです。

第3位!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​今年 八郎潟より琵琶湖に引っ越してきて琵琶湖ガイドを始めたお隣のイマカツ薮田さん。
南湖南エリアの4mフラットがメインで、
​ウィードもほとんどないようなところで、クルーズしているバスを魚探で探し、ソルティソニック17gのリフト&フォールで3発キャッチの5700gだったでしょうか!
ニゴイもキャッチ。


第2位!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​BAITでもお立ちの常連!!!
赤黒レンジャーの藤井さん!
南湖南エリア3.5mがメイン。
​ウィードアウトサイドよりも沖の何もないところに点在する、残ったり体積しているウィードを
​ベイトフィネスジグファイン & バルビュータで釣っていき、3本7キロオーバー!!

​リミット5本の大会ながら5位から2位までの方はリスキーにもサイズを狙って当ててきている方ばかり!
​数は釣ろうと思える今の南湖で勝負しようと思えば必然的にそういうプランになるのかもしれません。


そして栄えある第1位!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​今年の琵琶湖オープン第一戦の勝者でもある二宮さん!!
​入賞者で唯一リミットメイクの5本で10キロ越え!! (10700gくらいだったかな。。??)

​浜大津港のミオ筋でサーキットバイブ3/8オンスのリフト&フォールで時間いっぱい粘り倒し、
​1時間1バイトをとりながらリミットメイク!!
粘りがもたらした勝利~~~!!!!

おめでとうございます!!


そしてバックシート部門は。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​私の大学時代友人の今井氏のアルミボートバックシートにて!!
​ガイドゲストの家城さんが5本4800gで昨年からの2連覇!!

​下物浚渫の〇mのふっかーい穴から、カットテール4のワッキーヘビダン5gを傾斜のウィードに引掛けながらアップヒルで引っ張ってくるという釣りで5本キャッチ。
二人で15本程釣ったとか!! おめでとうございます!

​た、、、たまらんばい!!


​表彰式の後は各協賛品のじゃんけん大会!!!

​私からは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
 高菜の詰め合わせ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​Y田さん始め、4名の方に無事行き渡りました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​HIDEUPからは、、、MACCAも協賛!!!
​お写真撮り忘れてしまいましたが、獲得されたのは紅一点のミキティさん!!
​おめでとうございました!!



​終了後は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
 家城さん&今井君が高菜を!!!

​更に!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/03
​ 高菜購買部 岐阜支部長を馬場さんも箱買い!!!
いつもいつもありがとうございます!!!!!


​私は年末までガイドが続きます!!
皆さん、お疲れ様でした~~~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。