HIDEUP Blog 永野総一朗

1月7日ガイドは悪戦苦闘!パブロシャッドで一発!

2018-01-08 07:24:12

7日は、Fさん、Nさんを迎えて湖上!!

相変わらずのミック沖の船団。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08
 確かに今南湖では間違いなく魚影の濃い場所。

残りウィードの上を流していれば、ずっとこんな映像。

映っているほとんどがコギルにコバスだと思われます。


が、


午前はこのエリアを避け、、というかどうにも入り込める気がせず、南へ。

同じような残りウィードで、魚もチラホラと釣れていた六本柱~プリンスホテルライン。


メタルバイブ と、濃いウィードのところをネコリグやジグヘッドでネチネチやりますが、反応得られず。。


お昼後に意を決して、雄琴沖に突入。

船団は船団でもまだちょっとボート密度がマシな雄琴~アクティバ側をメインに、メタル!は反応ないので、

パブロシャッド。

ウィードにかけては縦捌きでパンパンとはずして、プルルルル、、、、


「コっ!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08
っと一発45クラス!!!!!

HUシャッドではこの日少しレンジが浅かったので、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08

バンタム パブロシャッド59SP。
レンジ的には3.5~4mにピッタリです。

シャッドはドラッギング。
ボート後方(風上側)にフルキャスト & ロッド一本分ラインを出してから引っ張るとちょうどこのエリアの4mまでタッチ!
分かりやすくてラクチンです!

これはもっと釣れそう!と思いきや、そのまま流し続けても何も起こらず、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08
合間に投げたフルメタ10gでポロっと一本だけ。。。



そのままゲストさんとともに投げ続けていったのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08

いや、大丈夫じゃなかった。。。。


しかし昨年初めてガイドさせていただいたFさんの急成長ぶりにはビックリ!!!
初めてボートに乗ったのが私のガイドだったんですが、釣り姿勢や竿捌きにすごい安定感が出ていました。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/08

力及ばずですみません!!!
Nさん、Fさん寒い中一日やり切っていただいて本当にありがとうございました!!
このリベンジは必ず。。。。!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。