HIDEUP Blog 永野総一朗

5月4日ガイド。激荒れボンバー!58㎝,53㎝頭に10本でした~!爆風時のドラッギング技!

2018-05-05 13:57:57

4日は埼玉県より吉川さん夫妻!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
スタ3をこよなく愛する福島さんと激荒れボンバーの湖上へ!!
福島さんのスタ3愛が強すぎて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
保管方法がもはや病気。

以前のボックスより大きくなりパワーアップ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

A型と見せかけ、実はO型の福島さんですが、
このスタ3箱、さらにヒトツづつ茹でているのだとか(汗


さて!!!

湖上は勘弁してくれレベルの南風強風!激荒れボンバーマックス!

釣れる場所というよりは釣りになる場所へ!!

一番風があたりにくい?と思われる浜大津沖へ!


スタッガー3.5&4インチの3.5gテキサスを風上に投げてどんぶらこ!

ラインを出しつつドラッギングで釣っていきます。

方法については、

BRUSHムービーの最後にやってますので、参考に!!

↓↓↓ 

[たまらんばい永野のスタッガー術!]

https://youtu.be/av-BEogJlpU

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
私のガイドでは珍しい、アクションレクチャー中の一発!!!

スタッガー3.5インチのテキサスドラッギング!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
まともに立ってられないのでしゃがみながらみんなでテキサスやライトリグを糸出しながらズルズル。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
そして吉川のスタ4テキサスにヒット!
見事なずばしと40UP!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
更にズバシ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
スタ4で追加~~~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05


まだまだ吉川さんにヒット!!
完全にこの釣り掴まれてます!!
スタッガーオリジナル4インチのドラッギングで45クラス追加!!

MACCA67MH &スタッガーオリジナル4 の3.5gテキサスです!!! もちろんチャートテールチューン!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05


それにしても!!!

相当な激荒れだったんですが、チャージャーボートは本当にすごい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

ガンガン走っても旦那様もこの笑顔 (笑

(じつはこの後オチがありましたが笑) 

風が強かったら多少しぶきがかかることがあっても波ごとかぶることはナシ!!!


激荒れの中、ポイント移動するのが本当に怖くなくなりました!!!!


しかし移動はできても!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

強風でラインが流れて釣りができないので、マクドに避難!!!

ゆるりと休憩して、風のゆるくなったタイミングあたりから

シャローへ突入!!!

そして!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

アクティバワンドでアクティバフィッシュ!!!

こちらはライトリグで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

ジジジジ~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

っと吉川さん!!
レンタルのMACCA64L で50弱!!! ネコリグでした!!


そしてひたすらにテキサスドラッギングで粘っていた福島さんが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

ず・ば・し!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
と、この日のマックス、58cm~~~~!!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!

ユスリングでドラッギングでした!!お見事!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

そして奥様!!!!!
ワイドホッグ2.7インチのジグヘッドで男前にずばし!!!!!

キレイなフッキングでした!!!


釣り方はゆるい風の中でどれもドラッギング!

私は最後に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

ずばしと‼‼‼ワイドツインテール3.3インチの3.5gテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

夏を少し先取りな53cmでした~~!!!

バス入ってます、このワンド!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

というわけで釣果は58,53頭に10本でした!!!
吉川さん、智春さん、福島さん、爆風でしたが、一日ありがとうございました~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

最後はなぜか全員バージョン違いのナスTで高菜写真(笑
お買い上げありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/05
いや~吉川さん、、芸達者でした笑

埼玉までお気を付けて~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。