HIDEUP Blog 永野総一朗

5月7日ガイド。豪雨‼ 57㎝,55㎝,52㎝,50㎝等9本でした! 下物アウトサイドでスタ3ヘビダンメインに‼‼

2018-05-08 10:58:32

7日は雨雨雨!!!!

そんな雨の琵琶湖に、矢追さん、中原さんを迎えて!

朝一はシャロー!!

前日の激荒れ・南風爆風で濁りの入ったシャローに差したバスを探します!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08


ポイントはアクティバシャロー!!

私のスタ5に一本きたもののミス、、、泣

朝一は矢追さんのヘコリグにアシ前フィッシュ!


あまり続かなかったので沖に!!!

最近好調な下物アウトサイド。

一番沖の穴の周りのウィードをざっくり作戦にて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

。。。矢追さんのスタ3ヘビダンで48クラス一発!!!!!

スタッガーオリジナル3インチヘビダン
〇リングオフセット2/0
〇スルーダウンショットリーダー13cm
〇TGグレネードクイックチェンジャー5g


しかし反応続かず、再びシャローへ。。

雄琴前にて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

矢追さんから借りた謎のリグに一発!!!!

あまりの反応に結構衝撃(泣


午後は雨足強まる中、再び沖へ。

下物アウトサイド

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

午後一フィッシュは矢追さんのスタ3ヘビダンにどかんと57cm~~~!!!
でかい!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

更に容赦なく連発!!!

中原さんも悪戦苦闘しながら、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

なとか一発!!!神への感謝ポーズで(笑
下物アウトサイド、スタ3ヘビダンでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

更に釣りまくる矢追さん、スタ3ヘビダンラッシュがとまりません~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

そして私もスタ3ヘビダン!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

ちょっと変わりダネのスーパーロングリーダーヘビダン(プロト)
なんと長さ50cm!!

オカッパリの大遠投でリグの高さを稼ぐのに使えそうです!
とにかくノーシンカー状態が長い!!!

一瞬反応が止まりましたが、

沖の台地を転々としながら。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

またまた矢追さんに50オーバー!!!!

今度はスタッガーオリジナル3.5インチに変えて!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

そしてとどめはワイドホグヘビダンにて55cm~~!!!!
スタ3ヘビダンのワームをそのままホグに変えただけのリグです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08

ヘビダンの使い方もいけてるようですね!!!

ってな感じでかなりの豪雨でしたが、頑張ってなんとか9本でした!

放水量がアップし、各所にはベイトの群れが浮いてくるようになってます!

今後に期待です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/08
矢追さん、中原さん、ありがとうございました!!!!!!

なかなかきつい天気でしたが最後までやり切っていただいてありがとうございました!

一番の収穫は人〇サイトのお話(笑

やはり釣る人は釣る。。。。笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。