HIDEUP Blog 永野総一朗

10月8日ガイド。ヘビダン&クランク!帰省ラッシュ!?で11本でした!

2018-10-09 11:11:46

8日は、大阪より!
初めまして となる武井さん、太田さん、池永さんを迎えて3連休最終日の琵琶湖。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09


朝はご希望でもあった、ディープのスタ3フットボールジグ展開!
南湖北エリアのチャンネル、木の浜の浚渫エリアをトントントントンヒノノニトンでせめていきますが、

。。。。

。。。。

。。。。

。。。あたらんばい。


ってことで一度ウィードの釣りへ。

西岸は堅田~名鉄あたりはなんとかウィードが残ってますね!

そんなウィードエッジ周りでヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
7gのワッキーヘビダンでずばし!!!
普段はほぼ2インチワームばかり投げているという笑、池永さんが一発45UP!!!!
太いバスでした!!!

しかしやはりジグで釣りたく

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
もう一度、フットボールジグの釣りにトライ!!!

トントントントン

トントントントン

トントントントン

、、、あたらんばい。。。。



やはり、トントンするには暖かいのがいかんようです。

ポカポカするとディープのフットボールジグは厳しいです、、、

雨やローライトで寒い方が釣れますね!


実際浚渫エリアの深い方でトントンし、太田さんに浅いウィードの方にヘビダンを投げていただくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
ずばしと!!!

ずばりウィードで食ってきました汗 こりゃ「上」だ、、、

ボウワームワッキーヘビダン(5g)で一発!

太田さんはワッキヘビダンにループモスキート#1/0を使ってます!
スルーダウンショットリーダーが掛けられるマス針です!
リーダーは20cmでした!



そのまま午前は試行錯誤でウロウロとしていくも

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
ボートプレッシャーなのか、晴天からなのか、、、

なかなかのあたらんばいモードでお昼へ!!


午後はちょいと北湖へ。

真野の取水塔をジックリやってみると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

お!!!  

太田さんがワッキーヘビダンでズバシと一発 40UP!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

風が出てきたので3m前後のウィードフラット?エッジ付近でクランキング!!!
HU300をゴリゴリ早巻きして一瞬巻きを停めた瞬間に池永さんに一発~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

HUクランク初フィッシュ!!!!
今日の為に買ってくださったキャップのおかげ!?!?
ありがとうございます!!!!!




しかし北は風も強くなり、南湖IN!!

昼間の暖かさでより暖かいところに動いてないかなとドシャローをチェック!

すると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

ヘビダン大好き!!!な太田さんのワッキーヘビダンに一発!!!!!
これまたボウワーム6のループモスキートを使ったワッキーヘビダン5g!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

さらに同じ場所で連発!!!!
5gワッキーヘビダン!!!!


場所は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

ここでした。もう、ほぼ岸(笑
エビモがパラパラ残るエリアですね。

ラストは色々と迷いましたが回遊のあるウィードエッジへ!

と言っても何もないこともしばしば、、、

本当にタイミングというか難しいですが、入りなおしてみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

本日好調のワッキーヘビダン5gで50クラス!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
ヘビダン大好き太田さんも一発~~~!!!
なかなか太いエサ食いの40UPです!!!


しかし、、しかし!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

なぜか武井さんは一人あたらんばいで、3人メンバーの空気感は微妙なものに。。。汗

しかし!!

しかし!!!!


「あ、、、あたった、、、、!!!!」

と笑顔の振り向きからズバシとーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

遂に武井さんに一発~~~~!!!!!

「俺はやらん!」と言っていたヘビダンで笑

ナイスフッキングでした!!!!

ボウワーム6インチの5gヘビダン!
●ループモスキート#1/0
●スルーダウンショットリーダー20cm
●TGグレネードクイックチェンジャー5g

ワッキーヘビダンセットです!

タックル的にはスタ3ヘビダンと同じです~!
しかし毎年思うがなぜにワッキーなんだ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

池永さんも一発追加!!!
ワッキーヘビダンで40UP!!!!


そしてラストは、、、


「走ってる! これ走ってるよ!!!!」

からのズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

ラストは波にのった武井さんがズバシと〆フィッシュ!!!

最後はほぼ一か所!!!

3連旧最後の帰省ラッシュだったかもしれませんね(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

武井さん、太田さん、池永さん
簡単ではない一日でしたが最後まで黙々とキープキャストありがとうございました!!
笑いありのラストになって良かったです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

ワッキーヘビダンはこんな感じ。
●ループモスキート#1/0
●スルーダウンショットリーダー20㎝
●TGグレネードクイックチェンジャー5g

アクション的にはスタ3ヘビダンと同じです~!
基本はズル引きで、ウィードに掛かれば外して置いて、7秒放置。ですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

ラストは皆さん、高菜も!!!
楽しい1日をありがとうございました~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09
片付け後は、ビジターの田中さんも高菜を買ってくださいました!
いつもありがとうございます!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。