HIDEUP Blog 永野総一朗

11月8日ガイド。フィッシュオン!!50~40㎝×4発!

2018-11-08 22:19:16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

そう、本日のゲストは元祖自由人、ケン・ナカシマ(51)。

そして日に日に腹黒さを増してゆくBLACK加藤さんのゴールデンコンビ。


朝はジャークベイト展開!

きーんと冷え込んだ朝は釣れるイメージがあるが果たして!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

東岸の2mフラットを2ジャーク1ポーズ。

ときどきこれでもかってくらいキレイなオオカナダモがヒット。


例年、冷え込む晩秋~初冬はこのオオカナダモがほぼ必ずキーになります。

が、今年はコイツの残りが少ないので果たして。。。


下物の穴などでこれを見つけるとかなり熱いことが多いです。


このカナダモの残る2mフラットにも絶対いると思うのですが、まあまあ時間を費やしてウロウロしても反応なし。。。

ターンの影響か?変わってしまったか?


ハードルアー大好きなお二方に散々やってもらっても×。

ってことで大きく移動し、バス探し。


で!!!


たどり着いたのは南の南の南エリア!


ミノー、ジグ、メタル、、、と投入していき

私にバイトがあったのはフォローで入れた

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

ベイトフィネス8ポンドでのGホースネコ。
45クラスが口を使ってくれました。2.5g前後のネコリグです。


ここでボート上でもスローダウン。

スタ3ヘビダンもちょっとシビアにマス針の3.5gシンカーに!


これにて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

ずばしと!BRACK加藤さんが一発40UP!!!!


世界のKENは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

Going my way 。


1バイトのみ。



ここからがなかなか苦しかった。。。

今回はウィードが少ないのと、濁りが足らないような感じでKEN得意のマグナムは封印。

いや、、、勝手に色々投げてましたが放っておきました。



午後もジャークベイト展開を試しましたが日中は反応せず。

これでもかと夕方までしつこく投げていくと。

ラストにウィードの残る堅田エリアで




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

ケン!FISH ON!!!!


自由にやっているように見えて、要所要所はキッチり釣りして外さないあたりが、さすが世界のケン・ナカシマ(51)。

夕方に浮いたバスをようやく取れた!!!!!!




そしてラストはミック前!!!

冷えた夕方に、藁をもすがる思いでフットボールジグ!!!!!



ランチング待ちにて。。。。




 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

加藤さんがずばしと決めたーーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08

EGフットボールジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチで50オーバーでした!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08 
これにてストップフィッシング!!!

いつもは沢山のネタを提供してくださるKEN氏も今回はストイックにバスを追いました汗

やりきってくださり感謝です!!!!

加藤さんのイジリが日に日にエスカレートしてきました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/08
中島さん、加藤さん、いつも楽しい一日をありがとうございます!!!

また次回よろしくお願い致します!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。