HIDEUP Blog 永野総一朗

1月14日ガイド。グランパス君にドラマの一発!!!!

2019-01-14 23:47:39

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14
14日のゲストさんは、お久しぶりとなる佐藤!!!
開業当初からお世話になりましたっ!!!


ちなみにこの日は佐藤先生は地元春日井⇒大津まで電車で!
タックルはフルレンタルです!
そんなガイドもOKですよーーー!!!

しかし頭部の様子が。。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

これは!グランパス君!!!!

愛知県にお住まいの佐藤先生は名古屋グランパスのファンだそうで。

グランパス君とは!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14
だそうで!
フォロワー20000人突破おめでとうございます笑



そんな佐藤先生と釣っていく1月の琵琶湖はやはり甘くない!
朝一はカネカ周りのスコーンリグからスタートし、

反応なしで、いつもの山ノ下沖!!

5mラインを本日もGホースネコで丁寧に探っていくと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

佐藤先生にバイトーーーーーーーーー!!!!!!

が!!

しかしっ!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14
ま、、巻かれてしまい、、、無念。

これにはグランパス君もがっかりです。


午前はこの1バイトのみ。

午後からは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

赤ペンメタルを中心に南の果てにてシャクリ展開。

メタルバイブを赤のマジックで塗るだけで釣れる(と信じているゲン担ぎ)。

いや、反応は確かに良いです。

赤いメタルを使うか

白やシルバー系のメタルを赤く塗るか

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14
しかし!

それでも簡単には当たらないのが一月!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14
この日はメタルとライトリグという、結構冬の釣りに偏った展開でなりふり構わず釣りにいったつもりでしたが

日、日が、、、、暮れる。。

冬の一日、、特に午後は本当に早い。。。


今日のブログは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

こんな感じか~~~!。。。。


なんて諦めていた時、


ミック前、ボートのランチング待ちにてわずかな時間。


マリーナ近くでアディショナルタイムに僅かな僅かな望みを掛けて赤ペンメタルを放ると。。。。。。。


なんと!

なんと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14 
なんと釣れたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

グランパス佐藤さんにヒット!!!!!



ラストのラストのこんな一発は痺れるっ!!!

感動してしまいました。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

何かが連れてきてくれた、グランパス佐藤さんの2019年初バス!!!!!

値千金の一発!!本当におめでとうございました!!!

1月という厳寒期ではありますが、こんなことがあるからやめられんのです。

グランパス佐藤さんお見事!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/14

帰りには高菜も大人買いっ!!!!!!

この難しい1月に、最後まで本当にありがとうございました!!!

次回は3月ですね!!!

楽しみにお待ちしておりますっ!!!!


最後にメタルタックルです!

○MACCA67MH
○アルデバランMGL 30HG
○アブソルート12ポンド

リトルマックス、フルメタルソニックの10g(赤マジックチューン)

 


※冬のたまらんばい動画、まだまだ公開中っ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。