HIDEUP Blog 永野総一朗

1月15日ガイド。よかろうもんで冬の釣り!メタル&シャッドで初バスキャッチ!

2019-01-15 23:31:09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

15日は!!
元祖ガイドゲストの神様仏様 矢追様!!!
そして福田さんが来て下さいました!!
矢追さん達は、僕がガイドを開業するキッカケとなった方々です。

今はチーム”よかろうもん”リーダーとして、SNSを通じて沢山の方との輪を広げられています。


さて!釣りの方はまずは北エリア!!

浮御堂周辺のガッツリ残りウィードエリアにて

たまらんばいミノー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15 


ジャジャっ!とやっていくものの、、、水がスケスケすぎて、、、生命感もなしっ!!!

少しでも濁っているところを探して南下していきます。

しかしあまり下りすぎると水温が6℃ほどまで低下。。。(ちなみに浮御堂近辺だと8~9℃です。)


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

ここで程よい濁りが入っていたエリアが、、、

ミック周り!!!

大正寺川~ミック近辺までがほんの若干でしたが濁っておりました。

昨日のランチング待ちの時間帯で釣れたことも踏まえてやってみます。

2mラインでメタルバイブをシャクっていくと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15


矢追さんのメタルバイブに1チェイスあり!!(汗
まさかのピックアップ中のメタルバイブを追ってくるという。

てことで周辺をウロウロと粘ることにします。

少し沖へ。

3m前後のラインで細かくシャクッていると。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

矢追さんのフルメタ10gにきましたーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

お見事っ!!
去年に引き続き、初釣りで初バス捕獲!!!
しかも50オーバーというおまけつきです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

ちなみにこの日のお昼はなすびチームとお昼をかけて戦っており、
矢追さんの一発で無事勝利!

なすびチームは、西田さん、西谷さん、そして東京から参戦のフォーリンラブ・はじめさんです!かなりバスをやりこまれております(汗




そして午後の部!!

この日はベタベタでなかなかの寒さ!

しかし風がなく、釣りはしやすいのでいかにもなところをタイトに狙ってみることに。

狙いを絞った雄琴港前のリップラップ。

ここをスピニングタックルを使ったシャッドで、丁寧に岩に当てながら巻いていきます!!!!


岩に当たってからは相当スロー!!!

そして!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

「きました!!!!!!!」

と福田さんにヒットーーーー!!!!


あまりのスローさに、ちょっと寝ているのかなと思ってしまうほどでしたが、しっかり釣りされていました!!(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

シャッドで上がってきたのは太い40後半クラス!!
シャッドはちょっと深めに潜るダンクを使われていました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

福田さんも見事に初バス!!!
去年の初フィッシュはニゴイだったので、今回見事にリベンジですっ!!!!

HUキャップ(しかもメッシュ!)もありがとうございますっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

釣れたのはこんなところです~~~!

釣り方は今公開中のルアーニュース動画でもやっております!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

そしてなんとかお二人ともい1本づつではありましたが初バスゲットで無事終了となりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

寒い時期にご予約をくださり本当に感謝でした!!
矢追さん、福田さん、お疲れ様でした~~!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

最後は皆がありがたいことに高菜を買ってくださり、集合で一枚!
本当に寒い中お疲れ様でした!!!!



さて!!!!


新製品情報!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

2月発売予定
スタッガーワイドホグ3.3インチ
前半6色
スタッガーワイドホグ4インチ
前半6色

3月発売予定
*スタッガーワイドホグ3.3インチ
後半6色
*スタッガーワイドホグ4インチ
後半6色

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15


*HU-MINNOW 111SP
全10色

こちらも3月予定!






 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15 

GW前後発売予定
*スタッガーワイド4インチ ツートンカラー 7色新色

なんとナチュラルグリーンブルーも遂にワイドに!!!



 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

*MACCA N-SPEC 5ピースロッド
HUMRC-77MH-5
HUMRS-77M-5

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/15

※5月発売予定
HU-70L
全10色予定


ご期待下さいっ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。