HIDEUP Blog 永野総一朗

4月11日ガイド。世界のケン・ナカシマと!そして岐阜へ~!!

2019-04-13 10:26:13

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
4月11日は今年初となる、ケン・ナカシマ(52)、そして原黒さパワーアップのブラック加藤さんと湖上へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13 
笑いと罵り合いが止まらない船上

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
と、陸上(笑

最近ネタの尽きてきたケン・ナカシマ氏に加藤さんがダメ出しです。



天候的にはかなり寒く、朝は風がまだマシでしたが、午後から北の冷たい風が。


釣りの方は、、、
基本的にはミオ筋系のシャローのちょい深場狙いという感じで展開し、

堅田のミオ筋でのテキサスリグ。
デッドスローユスリングにて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ズバシと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスで50オーバー!!!!
○スタッガーオリジナル4(ライトウォーターメロンブラックブルーF)
○フッキングマスターLtdモンスタークラス3/0
○3.5g色付きバレットシンカー



しかしミオ筋狙いもなかなか続かず。。
コン!!!

っと当たったりするも持っていかなかったりとショートバイト状態。

お昼を周り、午後から安定の強風。

風が吹いたらジャークベイトっ!



ってことで、山ノ下の沖近辺をたまらんばいミノーでドラッギングです。

キャスト ロッド5本分のラインを出して引っ張れば4.5~5mまでも潜ります、このミノー!!!


ラインを出した後はひたすらに2ジャーク1ポーズで引っ張ります!


ミノーで釣れるとまあまあ良いバスが多いのですが

まさかのーーーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

ヤングメン!!!!

加藤さんのウィードレイクシャッドに!!!



そして。。そして。。。遂に!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ずばし!!!!

世界のケン・ナカシマのロッドがぶち曲がるーーー!!!!!!!!

たまらんばいミノー!!!!!!



しかしっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ケンさん、期待を裏切りませんでした。。。。

まさかのロープ。。。。


ラストは西よりの風に変わったので、西岸へ張り付き。


私のわずかな経験測ではありますが

春の冷たい強風時は、圧倒的に風裏が強い!!!

やっぱり水温の安定している場所のバスがまだ口を使いやすい気がします。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ってこと北西風をしっかり凌いでくれる、アクティバワンド。
昔から冬~春は私の大好きなポイントです。

ボトムにベイトの映りもあり、濁りも入っています。
普段クリアなシャローには、濁りが入るとバスも入ってくるイメージがあるのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ケンナカシマがそんなワンドでズバシと。
かろうじて一発~~!!!

マグナムクランク!!! ・・・・ではありませんでした。
こちらベイトフィネスジグとネコシュリンプで。

GOING MY WAYです。

他にもバイトはありましたが、この日はなんとかなんとかの3本キャッチで終了。
寒い一日でした汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

ラストに高菜も!!!!!
いつもありがとうございます!!!!!


ガイドが終わると、そのまま週末のイベントに備え岐阜県へ!!!

まず、お出迎えしてくださったのは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

チームやすや。
鬼店員山上さんとその被害者の会の皆様。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

なすびガイドも頻繁にお世話になっている、名和さん、西松さん、和田さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

そして佃田さん、山上さん、高木さん、井上さん、杉下さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

たまらんばいミノー全色制覇!!!!!
中津の森さん!!!!(いつもイベントお手伝いありがとうございます!)

釣りがつないでくれた縁に感謝をしながら夜は更けていきました!

夜はペンション山上にお世話になりました!!!!!

毎年ありがとうございます(泣


翌日は。。

やはり今後の為にももっと釣りせな!と思っていた

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

スーパーメジャーレイク、岐阜県五三川!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

案内してくださったのは、養老の番人とも言える かめや釣具大垣店スタッフ、西脇さん。

そしてモーリーご夫妻とご一緒しました。

まだ人は少ないということでしたがそれでも私から見ればまあまあな人!

難しい場所ではありますがそれでも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

西脇さんは釣る~~~!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの振り子リグ。
1.4gジグヘッドにスタ3.5をチョン掛けしたリグ。

話を聞いていると、やはり点で探れるリグ 例えばネコリグやダウンショットリグが基本的にはこの時期強いようで、

移動距離少なくも、よく動くリグが効くような印象でした。

ちなみに釣ったのは足元の護岸際。



釣りをしていると、どこかで見た風貌の方達を発見(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

釣具のイシク゛ロ 西春店のお二方!!!

スタストの生みの親加藤さんと、
最近西春店に異動となった漆畑さんです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

加藤さん、出会ってソッコーで釣っていました。

さらに5~6本!!!!

ワームは「虫」のネイルリグふわふわ作戦だそうで。。。。気になる方はご本人に聞いてみてください~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

私もそうやすやすとは行かないと分かりつつも、郷に入っては郷に従えということで足元の杭や護岸撃ちに徹しました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

リグは跳ねワッパー。ワッパー3インチのケツネイルリグです。
リングオフセット1/0に、2gくらいのシンカーをいれてストンストン撃っていきましたが、(撃つのは超快適)動きがこの時期にしては早すぎたかも。。。。

バイトはありましたが、、、、、無念!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13
ってことで私とモーリーさんは玉砕。
スーパーガイドの方に色々と話を聞かせてもらいましたが、生かせず!!!!
申し訳ございません。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

お昼は大垣インター近くの山岡屋でクセのあるラーメンをいただき、(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

夜は、最近なめこ栽培にハマるモーリーさんのお宅、ペンション森にお邪魔しました。

ということで朝、森家のリビングでこのブログを書いています(笑

本当にお世話になりました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/13

そしてこれからイベントへ!!!!!

かめや釣り具大垣店でのイベントに向かいます!!!!

13時~19時まで店頭におりますので、いろんな方のお話が聞けたら幸いです!!!

沢山の方のお越しをお待ちしておりますっ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。