HIDEUP Blog 永野総一朗

5月16日ガイド。恐れ多きGBのお二方を迎えて!スタ3.5インチジグヘッド、たまらんばいショットで6本でした!

2019-05-17 20:49:53

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17
本日は遂に!(汗

チームGBのBOBBYさん、そして昨年に続き小野田さんをお迎えして!

歴史あるGBのお二方。

まだ私が社会人の頃から、いろんなプロガイドの方のブログで度々見てきたBOBBYさん、小野田さん。


私よりも琵琶湖歴の長いお二方。

こちらも人の歴史から琵琶湖での珍事件の数々まで、、、色々と教えていただきました(笑)

 

釣りの方は、朝イチは、スタッガーオリジナル4インチを使ったたまらんばいショット(要は軽めのジカリグ系です)
○リングオフセット3/0
○TGグレネードクイックチェンジャー5g
○スタッガーオリジナル4インチ

西岸シャロー、沖のウィード、浚渫台地でトントン引いてきますが、反応なし。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17
そこから
2mフラットエリアでの、スタッガーオリジナル3.5インチのジグヘッドリグにシフト。


○スタッガーオリジナル3.5インチ

○GENTENジグヘッド1.2g #1(#2でも可)

これをフロロ5~6ポンドのスピニングタックルで引いてきます。

キャストでも行けますが、最近はドラッギングで距離を作りながら引っ張ってあげた方が食いが良いのと、広く探れる意味で良い感じ。

しかながら超ベテラン級ゲスト様の為、動作の事で特に私から言うことはあまりありません(汗 ポイント案内のみ!笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

一発目は小野田さんにーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17
ずばしと!!!!!!50オーバースタート!!

スタッガーオリジナル3.5インチの1.2gジグヘッド!!!

エビモを外して置いて外して置いての一発です!


更に!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17
苺農家エディション!なキャップのBOBBYさんに笑!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

苺農家エディションはよっぽどビジュアルが気に入らないのか写真のタイミングではファイト中でも被り直すほどのプロ意識 笑
※今回はあえて苺農家エディションで載せております

(ファイト中にキャップを被り替えるゲスト様は初めて見ました笑)



その後、小野田さんにヒットーーーーー!!!!!

が!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

ジャンプ一発無念!!!

絵に描いたようなキレイなジャンプバレでしたね笑

ちなみに小野田さん、先日行われたおくむらぶちょう&大仲正樹さん主催のBOOMS#2のディフェンディングチャンピオン(でした)。

昨日はどうやらじゃんけん大会のみの参加だったようです笑




その後安心のお二人キャッチのままお昼へ。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

ロータリーピアへ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

日替わりは、ざるそば&カツどん!!!

これまで量的にやたら攻めてきたピアの日替わりですが、最近日替わりの量は丁度良く、落ち着いてきました笑

味は間違いありません~~~




午後も北エリアの2m前後のレンジを中心に!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

のんびり釣りを開始すると、BOBBYさんのロッドを絞り込む一発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

見事!!!!50オーバー!!
○スタッガーオリジナル3.5インチ 
○ジグヘッド1.2g


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17
ニューエリアな一発!ありがとうございました!!!



しかしっ!!!!!


また別エリアで2~3mフラットを流していると。。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

バシャバシャ!!!!

苺農家エディションなキャップが映えます。


超ベテラン級のお二人でもこんなこともあるようです笑



その後も2m前後を転々としていき

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

小野田さんにヒットーーーーー!!!!!!

BOBBYさん、写真ありがとうございます笑

主役は小野田さんですよ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

無事キャッチ!!!
小野田さん!!オスマンダファットのジグヘッド!!!!!!!


ありがとうございます!!!!!




更に!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

BOBBYさんに!!!!
またまた苺農家エディション(笑)



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

これまたグッドコンディションな一発!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの1.2gジグヘッドリグ!!!!




そして。。。
帰りに寄り道!

お昼の時間にチェックしておいた、、

チャンネルライン沿いのウィードパッチ!



たまらんばいショットをメインにウィードをトントンアクションを探っていきます!!!!


なかなか容易に反応がない中、


私のフトマンダの5gたまらんばいショットにバイト!!!!!



が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

やってしまいました。。。。汗

これで3人とも。。。です。。。。



そして

「ラスト一投!」



動きが止まるBOBBYさん、、


まさかの!!!



「これがBOBBYだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!」


(そんなセリフでのフッキングは初めて見ました笑)



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

そんなこんなでラスト一投でキャッチーーーーーー!!!!!!

BOBBYさん、モッテます!!!!(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

スタッガーオリジナル4インチの5gたまらんばいショットでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

思いっきり楽しんでおられました!!!!!
チームGBのお二方!!!!!!


帰着後は!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/17

高菜爆買い!!!!!
チームGBの皆様からのご厚意で。。。


御代金は明日のゴチバトルの負けチームが。。。笑


BOBBYさん、小野田さん一日ありがとうございました!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。