HIDEUP Blog 永野総一朗

7月8日ガイド。ワイド乱投より!50UP×2本頭に6本でした!

2019-07-08 20:59:30

8日は兵庫県より!!
青木さん、増井さんを迎えて琵琶湖です!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
朝に素敵なお土産をいただきました!!!!

なんと!!!ロゴ入りボトル!!!(もちろん非売品です汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
たまらんばいロゴに、スポンサーロゴ!!!
こんなカッコイイボトルを。。。。。本当にありがとうございます!!!!!

今日も頑張らねば!っとプレッシャーが汗


というわけで朝からワイド乱投作戦より!!

西岸3m前後。

キレイに生えそろったカナダモ絨毯を流しながら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
スライドフォールジグ5g、スライドスコーンジグ5g
スタッガーワイド4、スタッガーワイドツインテール4インチを乱投でございます!!

使い分けはエビモも含め、ウィードの濃いところはスライドスコーン!!ガードも強いし太いフックはバラシにくい!
スライドフォール(フックが小さい方)は操作やノリ重視!口の中に入りやすい!

どちらか選べと言われたら難しいですが、
今は貴重な一発をばらさないよう、「スライドスコーンジグ5g」をオススメします。
ロッドもパワーのあるH、ラインはフロロ16を推奨します!

適材適所。


エリア的には山ノ下~アクティバ~雄琴~カネカ それぞれの3m前後のカナダモ絨毯を流しに流し。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
増井さん!!!ミック前でずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
モーニングたまらんばい!!

増井さん!ご無沙汰!5月ぶりのバス!!!!!
スライドスコーンジグ5g & ワイドツインテール4インチ!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
ラバーは朝にたまらんばいカットしました。
テールはもちろんチャートテールチューン!!!!(絶対です。絶対的な効果を確信しています。)


その後もミック前→カネカを流していき、
私が青木さんのロッドを借りて投げていたジグ&ツインテールに知らぬ間に「歯形」。。。。すみませんでした。。。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
それを別エリアで取り戻してずばし!!!!! 50オーバー!!!!!

バイトからの強烈なダッシュでこっちへ走ってきたので、

ウルトラ巻き合わせでズバシといっときましたっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
私はスライドフォールジグ5g & ワイド4(ゴールドシャッド)!!

この前クローゼットの奥から
久しぶり出てきたのでナスT着ました。

青木さん、お写真ありがとうございました!


お昼は改装終わり?途中の??
ロータリーピアへ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
今日は「和定食!」 今までで一番美味しい日替わりでした!
継続熱望!!健康的、ヘルシーでありがたいです笑


午後もひたすらワイドを継続乱投!!!

バイトのあったカナダモをひたすらに流していき。。。

ついに!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
青木さんがズバシっ!!!!
フルフッキングのスライドスコーンジグ5g&ワイドツインテール4!!!!
もちろんチャートテールチューンです!!!


その後!カレント求めて南の果てへ南下!!!

こちらも状況は日替わりですが、

ひとまず前日のファミリーフィッシングで使った世界の棒3インチ、ノーシンカーパターンを。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
流れのあるエビモ狙いで増井さんに一発!!!

も、もうちょっと大きいかと思ったけど汗

MACCA64L ありがとうございます!!!!



からの、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
青木さんにヒットーーーーーーーー!!!!

ん??そして隣の増井さんにももう一発ヒットーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
そして2人して巻かれた(笑

色々と頑張って。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
増井さんのは。。。。モバケ。。。無念!!


青木さんのは。。。。

かなり時間がかかりましたが、粘って粘って。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
できたーーーーーーーー!!!!デカイっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
見事な50オーバー!!!!!よく切れずに上がってきてくれました(汗


からの。。。

橋から橋。端から端まで走る!!!


しょぼいエビモのパッチを狙って。。。。

ポッピングで!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
どばふ!!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
増井さんのバンタム チャグウォーカーに出たーーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
流れのあたるエビモの下からこんにちは!!!!
夏っぽい、太い一発でした!!!!

やはりトップは面白い!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/07/08
夕方のワイドは不発(泣、6本キャッチで終了でした!!!
増井さん、青木さん、一日ありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。