HIDEUP Blog 永野総一朗

10月4日なすびと練習へ。(動画あり)

2019-10-05 01:05:34

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

色々とあり、この日はなすびこと後輩の中谷と湖上へ出ることへ。

知り合って5年となりますが、一緒に釣りをするのは初めてです。

23歳にてフルタイムガイドの若者。

ぼちぼち人気です(笑?

スタイル的には全く別路線なのですが、自分らしさを出して頑張って欲しいものです!!!

 

前日の3日は超強風の南風となりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

影響があったかどうかのチェックが第一優先だったのですが、結論から言えば
ほぼ影響なし。

濁りも入っておらず。(モガリの濁りは一部あり)

ウィードも対してとんだわけでもないので、コンディションは変わらず。

 

今回は”なすびTV”も撮影していたので、そちらを見てもらった方が早いかと思います!



基本は下物浚渫エリアや各所で魚探を掛けてはちょっと釣り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

。。。。50オーバー釣られました。。。
スタッガーオリジナル3.5インチ(ガングレープ)
7gフリーリグ 
下物の深い穴の中をズル引きです。

他はこんな感じの撮影も。

あまり琵琶湖向けの映像ではないのですが、琵琶湖以外の色んなフィールドに行くと
こうしたシチュエーションも多くあり、
HUのルアーであれば、どういったルアーがカバー撃ち・スキッピングに向いているのかというところを少し話したくて
撮ってもらいました。敢えて今回はバックハンドで!
決して スキッピングしたい!動画とりたい! なんて安易な自己満足ではありませんよwたぶんw



結論から言うと
こうしたカバーに撃っていく釣り
色々とありますが、
〇スライドスコーンジグ9g、7g
〇スタッガーオリジナル3.5インチ

の組み合わせが一番気に入ってます。
落とすこともできるし、カバーに入れた後にカーブフォールさせたりで横方向にも使えるからです。

タックルは
ロッド:MACCA 611MHST
リール:バンタム、SLX XG
ライン:アブソルートAAA16ポンド

 リールのブレーキ設定は 中の遠心力ブレーキは2コON、2コOFF。
外のダイヤルは3か4。

メカニカルブレーキは立った状態でロッドを水面と並行にし
クラッチを切り、指を離してルアーを水面に落とします。

スー、、、ポチャン。とノーサミングで落として、ラインが膨らむか膨らまない程度。


そのくらいに強さに〆ています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

終わってからは久々殿そばでした!
なすびが帰宅後、すぐに編集・UPしてくれました。

色々とありがとう!!
最後の動画も貼っておきます。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。