HIDEUP Blog 永野総一朗

10月4日なすびと練習へ。(動画あり)

2019-10-05 01:05:34

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

色々とあり、この日はなすびこと後輩の中谷と湖上へ出ることへ。

知り合って5年となりますが、一緒に釣りをするのは初めてです。

23歳にてフルタイムガイドの若者。

ぼちぼち人気です(笑?

スタイル的には全く別路線なのですが、自分らしさを出して頑張って欲しいものです!!!

 

前日の3日は超強風の南風となりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

影響があったかどうかのチェックが第一優先だったのですが、結論から言えば
ほぼ影響なし。

濁りも入っておらず。(モガリの濁りは一部あり)

ウィードも対してとんだわけでもないので、コンディションは変わらず。

 

今回は”なすびTV”も撮影していたので、そちらを見てもらった方が早いかと思います!



基本は下物浚渫エリアや各所で魚探を掛けてはちょっと釣り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

。。。。50オーバー釣られました。。。
スタッガーオリジナル3.5インチ(ガングレープ)
7gフリーリグ 
下物の深い穴の中をズル引きです。

他はこんな感じの撮影も。

あまり琵琶湖向けの映像ではないのですが、琵琶湖以外の色んなフィールドに行くと
こうしたシチュエーションも多くあり、
HUのルアーであれば、どういったルアーがカバー撃ち・スキッピングに向いているのかというところを少し話したくて
撮ってもらいました。敢えて今回はバックハンドで!
決して スキッピングしたい!動画とりたい! なんて安易な自己満足ではありませんよwたぶんw



結論から言うと
こうしたカバーに撃っていく釣り
色々とありますが、
〇スライドスコーンジグ9g、7g
〇スタッガーオリジナル3.5インチ

の組み合わせが一番気に入ってます。
落とすこともできるし、カバーに入れた後にカーブフォールさせたりで横方向にも使えるからです。

タックルは
ロッド:MACCA 611MHST
リール:バンタム、SLX XG
ライン:アブソルートAAA16ポンド

 リールのブレーキ設定は 中の遠心力ブレーキは2コON、2コOFF。
外のダイヤルは3か4。

メカニカルブレーキは立った状態でロッドを水面と並行にし
クラッチを切り、指を離してルアーを水面に落とします。

スー、、、ポチャン。とノーサミングで落として、ラインが膨らむか膨らまない程度。


そのくらいに強さに〆ています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/05

終わってからは久々殿そばでした!
なすびが帰宅後、すぐに編集・UPしてくれました。

色々とありがとう!!
最後の動画も貼っておきます。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

※たまらんばいガイド  ゲスト募集に関して※

いつも沢山のご予約ありがとうございます。 管理者と相談の結果、 今後のガイド募集に関しては一斉募集を行わないことにしました。 空きが出次第、この欄やブログにて告知していく予定です。