HIDEUP Blog 永野総一朗

3月3-4日ガイド✖️テスト✖️ラジオ!南湖はスタスト&シャローの巻物!

2020-03-05 21:45:47

只今東京からの帰りの新幹線です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

3日のガイドは、毛利さん、高関さん、そしてパンチ力抜群な万国吃驚堂の岡田さんを迎えて湖上です!

アイドリングでミックからボートを進めていると、水面でピチャピチャと跳ねるベイト。

コアユ!?ワカサギ!?

そんな生命感がシャローでざわざわと。

 

 

ってことで、ミック近くの2mから釣り開始。

まだ新芽のパッチが出来ていないので、狙うのは沈船や崩れエリ、エビモの残りなど、理想は高さのあるストラクチャー。

 

ミック〜カネカ周りはこうしたものが数点ありましてですね、、、

 

そんなところを狙って、今日はテキサスリグから!!!

 

そして早速の、、、!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

ズバシ!!!!!!

 

毛利さんがモーニングたまらんばいを決めたーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス。

アクションは、移動させないユスリング。

ボトムからは離さず、あまり引きすぎないようにロッドを横捌きで丁寧にユスッていきます。

 

次のミック近くの同様なスポットでは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

あなたイケメンだから別にこんなカッコいいシーンいらないんですがズバシ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

イシグロ彦根店の高関さんが仕留めたー!!!! こちらはナスリグスタスト。

スタッガーオリジナルの3.5インチ、3.5gナスリグスタストでズバシで50オーバー!!!

 

ちなみにテキサスとナスリグスタストの違いはこちらに綴っております!

https://www.lurenewsr.com/90282/

 

 

 

岡田さんは、、、!!

 

1バイトからの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

無念。素晴らしい表情です!

しかしここからがなかなか続かず苦戦(汗

 

とにかくは浅いところを中心に、西岸ミオスジや浚渫などを周りましたが、

 

下物浚渫エリアは正直なかなかのクリアアップ具合で、反応しなくはないんですがショートバイトでなかなか乗らない、、、

 

そして時計も4時を周り、再び西岸!!

 

私のスタッガーオリジナル4インチスタスト

(プロトシンカーおもし1.8g)をゆるーくゆすっていると、ノソっとバイト!!!!

 

巻いて巻いて、、、ズバ、、、

 

無念(泣

 

それを見た高関さん

「ワームサイズあげても食うんじゃね?」

的な感じでリグリ直した、ナスリグスタスト5インチ!

 

そうスタ5!!!

 

スタ5で!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

ズバシ!!!

ラストのラストにミック前で見事な50オーバーをズバシ!

 

岡田さんは!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

虚し!

 

ありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

そして!

帰りに高菜を貰っていって下さったなすびガイドゲストの奥村さん!!!

ありがとうございました!!!

 

 

明けて4日は!

いつなんどきもお世話になっている、

シマノ 企画の森さんと湖上〜!!!

 

シャローを巻きたいんですぅっ!!

 

っという、最近は全くやってないリクエスト笑

 

しかしアメリカンシャローマンな森さんはそれでもシャローにゴーゴゴー!!!

私はバイブレーション ラトリンサバイブ

森さんは、フラットサイドクランクの、マクベスフラット。

ミック対岸くらいの笑  1.5m前後の東岸シャローを二人でゴリゴリシャカシャカと!!!

私が前で我先で投げていると、バックシートから

 

「バレんなよぉ〜」

 

森さんのロッド 170MGがぶち曲がっているではありませんか!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

無事に取り込むと、春らしいぶっとい50クラス!!!!

マクベスフラットでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

巻いているエリアのボトムには、オオカナダモの広がるシャローフラット。マクベスフラットだとたまーによい感じにウィードにタッチする1.3〜1.5m。

 

さらに巻いていくと近いスポットで2発目ズバシ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

またまたマクベスフラット!!!

 

私恥ずかしいながらここに来てフラットサイドクランクのパワーを目の当たりにしております!

まさに春な場所で、春っぽいルアー、春っぽいカラーで、春っぽい魚〜!!!!

 

ちなみに森さんタックル!

ロッド!バンタム 170MG

リール!バンタム MGL ノーマルギヤ

ライン!フロロ16ポンド

 

 

しかし全く風なく、場所を移動。

濁りを探しながら下って下って、、、

 

全然濁ってない、、、泣

 

 

瀬田川は!?

 

、、、うーん、、濁ってない!!!

 

全体的に浅い、膳所エリア。

1mを射程圏内にしたアイツをキャストし、

 

ピピっとトゥイッチして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

重くなったーーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

ガッツンと!!!!

そう!

今春発売のたまらんばいミノーの小さいヤツ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

HU-MINNOW77SP!

琵琶湖だと、これから伸びてきたウィードの上や、ドシャローで活躍予定。

 

3発とったところで、私は予定の為早上がり。

釣り欲半端ない森さんはその後マイボートで雨の中再び湖上へ!!!

 

 

そして!!

 

釣っていましたよ!彼!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

南エリア!!!

ナントカの一文字狙い!!!!

ルアーはマクベス ビッグで硬いとこにコンタクトさせて、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

55クラスをガッツンと!!!

熱い!熱いオトコです!森さん!!!!

にしてもやはり、春は赤なんですねー!!!!

冷たい雨の中お疲れ様でしたー!!!!

 

さて、私は少し早めに上がって新幹線!!!

東京へー!!!!

吉田さんと一緒にラジオ収録!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

吉田遊さん、撃さん、そしてキャスティングの岩井さんがMCを務めるフィッシングトレインに初出演ですっ!!!!

吉田3人だ、、。

不慣れな私でしたが、2人の吉田さんが

リードして下さいました^ ^

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

リスナープレゼントは、

ハイドアップからはディクツの小物入れ。

私からは高菜と明太子ー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/05

それから

好きな曲のCD持参ということだったので、

昔からファンの、ゴーイングアンダーグラウンド、サイン入りのCD持参。

曲は迷いましたが"同じ月を見てた"を流していただきました。

https://youtu.be/BIoFW39qI0A

 

遊さん、撃さん、岩井さん!

ありがとうございました!

 

本日5日は問屋ツネミさんや、ルアーマガジン本社に寄らせていただき、吉田さんと解散。

明日のガイドに向けて帰宅しております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。