HIDEUP Blog 永野総一朗

3月7日ガイド。季節はいよいよ春へ!スタッガーテキサスで釣れ出したっ!

2020-03-07 22:53:04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

本日7日は神田さん、田中を迎えての琵琶湖です!

お土産のきし麵っ!!!ありがとうございました!!!


この日は魚探持ち込みのガイドでもあり、ポイントをちょこちょこと打ち込みながら、南湖を時計周りに回っていきます。

西岸シャロー、、からの木の浜浚渫エリア、、そして下物浚渫エリア。


朝はキンキンに冷えておりましたが、次第にポカポカ陽気に。

水温が上がると、強いスタック感が嫌われるタイミングも出てきます。。。


そこで、スタック感強めの、ナスリグスタストから、

スタック感弱めのテキサスリグへチェンジ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

テキサスリグのウェイトは3.5g。

スタッガーは3.5インチ。

アクションはユスリング。

テキサスリグのユスリングに関しては

こちらの動画内で説明しております!!!

ただ今年違うのは、もっと「移動させないこと」 でしょうか。。。!!!


そんな移動させないユスリングで点々と回っていきながら、

神田さんが丁寧な竿サバキからの。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

ずばし!!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチのテキサスにてずばし!!!!

下物浚渫、ブレイク途中の4m前後のレンジで!!!!


しかしいつものバスよりサイズが少し。。。。。???

また季節が進んだ感が!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

お昼は安定のロータリーピアにて。。。。


午後は風もあったので巻き展開へシフト!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

木の浜浚渫エリアの台地の上、浚渫外のフラット、
赤野井沖のウィードラインを、12gスコーンジグ、5インチスタッガーで巻いていきます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

丁寧に丁寧に巻いていき、リズムはしっかりとできてきたのですが、、、、反応えられず。。。!!
なかなかバイトの無いまま迎えてしまった夕方。

バスが浮足立っていないかと、西岸シャロー、ミオ筋狙い!!!!!!

からの!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

田中さんがずばし!!!!!!!!

絵にかいたような綺麗なフッキングでしたっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

なかなか無いバイトだっただけに値千金のバス!
そして田中さん、2020年初バスだそうで!!
おめでとうございます!!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスでした!!!!

テキサス始まりましたが、今年は、3.5インチ?4?5インチ?
傾向はこれから掴みにかかります!

もしかしたら6かも(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

神田さん、田中さん!!
一日集中してやり切ってもらい、ありがとうございました!!!

バイトなかなか出ませんでしたが、1チャンスをモノにしていただき、感謝!!!


そして釣果報告は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

マリックスの大塚さんより~~~

スタッガーオリジナル6インチのスコーン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/07

スタ6が良い!(しかもテールも塗っているっ!!!)
とにかく良いと!

ダイナマイト乃村先輩も6だなあ、、、、

という訳で次回から私のスコーンリグもスタ6です(汗

大塚さん、いつもありがとうございます!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。