HIDEUP Blog 永野総一朗

11月15-16日ガイド&練習日。艇王予選会へ。

2020-11-16 23:47:01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/16

日曜日はボートオーナーの上田さんと湖上。

午前北湖

午後南湖 のプラン。

前日反応した南湖西岸ウィードをスタッガースティックのジャークで少しチェックしてから北上。

しかしながら満員御礼。

スポットの釣りがメインとなる北の釣り。満員の北湖は、南湖より狭いっ!

牧の漁礁1個に1台。一家に一台みたいなノリ。

 

沖島の魚は最近追い切れず、東岸のマイナーな沈みモノや岩を周りながら南湖イン。

コイケシュリンプビッグ  & おもし!

のリグで2バイトありましたが、のらず。

 

南湖は南エリア。

似たような地形を周りました。

 

上田さんのスタクロフリーリグ、CLAMPsアクションにコツン!からのラインがすーっ、、、

からのスポン(泣

 

さらにもう1バイトありましたが、、、乗らず。

 

ショートバイト地獄だっ!!!泣

とにもかくにも魚探を掛けて、探ってとい作業を繰り返しました。

ボトムメインに頑張りましたが、厳しく!!!

夕方ラスト10分にミックの前でクランク巻いたら

冒頭の魚があっさりと(笑

hu300 !!

 

じゃあ最初から巻いたらよかったのか?と言われるとそうでもなく、ボトムにこだわって1日展開したことに意味がありました。

なかなかストイック展開が多いのですが、それにいつも黙々と付き合ってくださる上田さんには本当に感謝しています、、!!!

冬の太いバスでお返しさせてくださいっ!!!

1日ありがとうございました!

 

 

明けて本日16日は練習日。

昨日の今日なので頭を0にしてから探していきます。

普段やってないことは試合では出来ないので、

普段やっている釣りでハマりそうなところを探していきます。

要はボトム展開です。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/16

スタッガークロー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/16

途中シャッドも一投だけ、、。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/16

そしてスタッガースティック。

コイケシュリンプビッグ  でも反応がありましたね!

北湖も見に行きましたが、こちらはバイトのみ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/16

明日から2日間開催。艇王2021予選会。

29名参加

→初日15名残り

→2日目の上位6名が本戦へ。

名だたる29名が対決します。

私も参加メンバーの一人。行ってきます!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2020年度以降のガイド募集について

ガイド募集に関しては、日付・時間を指定しての一斉募集は行っておりません。募集日が出次第、こちらのカレンダーにて随時空き日程を出しております。 空きがない場合は、 「現在空きはありません」と表示され、 募集日がある場合はその日がこちらに表示されるようになっております。 募集日が表示されておりましたら、予約フォームからご予約ください。

ガイド料金変更のお知らせ

大変心苦しいのですが、勝手ながら消費税納税の関係により2020年3月よりガイド料金を変更させていただくことになりました。

新料金は
1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円

とさせていただきます。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。