HIDEUP Blog 永野総一朗

12月3日ガイド。寒波!スタッガースティックで粘るっ!45-50×3本キャッチ。

2020-12-04 15:15:44

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/04

3日は尾池さん、黒川さんと湖上へ。

しかしながら、朝から冷たい南西風。

近年は、この晩秋〜初冬〜冬の水温低下時は南西風が吹き続け、グングンと水温が下がっていきます。

 

水温は15▶︎14▶︎13▶︎ 遂には12℃台へ。

水温が下降傾向の時はとにかく魚に口を使わせ辛い、、

巷ではもうメタルバイブが釣れ出していますね。

ワーム系は置いておいて、"どうぞ食べて下さい。'"という、バス待ちの釣りになり、水温上昇傾向でバスが動きやすくな、れば、ワームは良くなりますが、

水温下降傾向の時はバスが動かなくなるので、基本的には"こちらからバスに当てにいく"ことがセオリーとはなります。

 

とは言っても、風の止んだタイミングや、朝夕なら可能性もあるので、来たらデカイワームの釣りで通すっ!

 

朝はスタッガーオリジナル4&おもし!2.7gでウィードエリアのバスを狙いにいきますがからさ

巻き合わせ出来ず、無念が続き、ノーフィッシュ。

 

午後から少しだけ水温が上がるタイミングで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/04

西岸ウィード、スタッガースティックで黒川さんがずばし!

 

 

そこからショートバイトがまた続き、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/04

夕方に尾池さんが3度目の正直でずばし!

スタッガースティックで50オーバー!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/04

私もおまけで1本キャッチし

7バイト3フィッシュでストップフィッシングとなりました。

 

水温下降時のワーム作戦はなかなか辛い!!

早いとこ水温安定して欲しいものです、、!

 

尾池さん、黒川さん、寒い中ありがとうございました!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。