HIDEUP Blog 永野総一朗

12月10日ガイド。濃霧からのピーカン!スティック頼りに52cm〜45cm✖️3、コバスはシャッドで沢山!

2020-12-10 18:27:49

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

10日の朝は、、かなりの濃霧!!!

心配しましたが、間も無く晴れたくれました。

この日は匿名のドンさんと湖上。

 

南エリアのウィードが最近ちょっと食わせにくくなり、南湖北エリアの西岸展開。

カナダモの上をスタッガースティック使って2ジャーク1ポーズ(5秒)で丁寧に引いてくると、

ドンさんの回収間際にバイト!!!

 

からの、、、

 

無念、、、!!!

 

周辺のウィードで魚の映るところを探して狙ってみると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

ドンさん!ずばし!!!

スタッガースティック&ネイル1.8gのボトムジャークでした!お腹パンパンティーニ。

ロッドは武田さんもモデルの

レッドシグネイチャー 65MHST/RSがやりやすいです!ラインはフロロの16-20ポンド、最近はこのラインカラーがちょっと気になっています!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

今日の立役者はスタッガースティック5。

来春3月に発売が決まりました。

は、はやくほすぃ、、、、

特に南湖ではずば抜けて使いやすいソフトジャークベイトになっております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

この短い時間でアクションを完璧マスターした匿名ドンさん、狙うウィードを変えてまたまたずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

またまた太いやつー!!!

スタッガースティック5!!!

お腹ポンポンティーニ。

そこから、ドンさんが日曜日に初心者の方を連れて釣りに行かれるということで、バイト多発エリアと釣りを確認。

南湖北エリアのウィードエッジでシャッドを流すと、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

ギルやら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

コバスやら!

アタリ沢山!

これは楽しいです!!!

 

確認後は再度スティック展開にて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

またまた別のウィードパッチでずばし!!!!

スタッガースティック5!!!

今日一サイズの52cm!!!!!

 

夕方は寒い北風でバイト減ってしまいましたが、、、

後半はある釣り方に気がついたぞ、、、!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/10

グッドサイズ捕獲して貰えて何よりでした!!!

匿名のドンさん!

ありがとうございました!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。