HIDEUP Blog 永野総一朗

12月17日ガイド。寒波到来‼‼ 琵琶湖南湖はどうなった!?

2020-12-17 19:00:56

ここ2日間は寒波到来による強風で、安全第一の為ガイドは中止!!!

雪が舞い、湖上は大変なことになっておりました。。。。。

16日に別用もあり、こちらに来られた中西さん!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

なんと艇王予選会突破祝いをいただきました!!!!!!
ずっと飲んでみたかったサッポロ、赤星ビール!

あ、ありがとうございます!!!! 大事に飲みます!!!!!


せっかく遥々来てくださったのでお昼ご飯!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

TTM!!! ととやむらたさん!!!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

海鮮丼!!!!!うましっ!!!!!!!
お祝い、ありがとうございました!!!!!!!

日程は振替させていただきましたっ!!!!!
楽しみにしております!!!


明けて17日はガイド!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

船上をピンク色に染める、トキメキ西谷先生。

冬を乗り越えた者は確実に強くなります!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

寒波直後の比叡山、比良山は雪化粧。
弱くなったとはいえ、まだまだ西風の吹き抜ける極寒の湖上です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

ミックを出たところの水温は7.5℃。

魚探を掛けながら回っていくと、ウィードもまあまあ減りましたね。
それでも台風の当たらなかった今年は残りウィードがちょろちょろとあります!


流石の水温低下にメタルなんかで無理やり釣っていくしかないのかなあ、、と思いながら

バックシートの西谷さんはしっかりとスタッガー&おもし! をキャスト!!

丁寧に叩いてやっていると

「あ、あたった!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

とバイトが出たと思いきや、当て逃げやろうでバカヤロウ(泣

横で投げていた私の方にもバイト!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

からのキャッチ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

本当はメタルバイブ投げようとしててごめんなさい。。。

スタッガーオリジナル4インチ & おもし!2.7g!!

痙攣アクションにて一発!

この辺の釣りはBRUSHムービーで語っております!

先日のミックオーナーズカップに出た際のムービーです(^^♪
結果は、、、泣かず飛ばすな感じでしたが、、、


午前は同じような残りウィードのシチュエーションを回っていきますが、
なかなか止まない南西風。

バイト無くお昼を周り、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

南へ。

近江大橋南エリア。

水温は元々10℃程でしたが、、、

6~7℃へ。

濁りも入り、強烈に冷えておりました。まさに真冬。


その後、南湖の西岸を北、南と走りスタッガーオリジナル4インチを中心に回っていきましたが、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

悔しくも、、、無念。。。。!!
実力この上ない西谷先生でしたが、、、、力及ばずで申し訳ありません。。

この状況変化に合わせられてこそ、一流。。まだまだです。。。!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

帰りはマイボートで出られていた早川さんや同船されていた南さんとワチャワチャとしゃべって解散!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/17

南さん、高菜のお買い上げありがとうございました!!
只今現品なく。。。。届き次第お送りいたします!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。