HIDEUP Blog 永野総一朗

12月18日ガイド。冷込み進んで穴メタル!!4発キャッチ!!

2020-12-18 22:47:09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

冷込みの進む、金曜日!

イシグロ彦根店 イケメンフィッシングマイスター! 高関さん!

イシグロ 岐阜店 釣れるまで!帰らんばい佐藤さん!

オカッパリマイスター!?際物!?我が道を行く 片山さんを向かえて琵琶湖です!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

元気に出ますが、南湖は相も変わらず南西風。

水温の低い南から北に向かって吹く風は湖全体の水温を下げていきます泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

朝はワームからスタートします。

スタッガーオリジナル4インチ & おもし!2.7g!

ウィードパッチを中心に粘っていったんですが冷込みの影響か、バスがワームに対して全く寄って来ない印象、、、。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

つ、釣れんばい、、。

たまたま近くで、てんちょのYouTube Liveをお邪魔してしまいながら、、(お近くを申し訳ありませんでした汗)

南西風から逃げるべく、近江大橋南エリア。

もはやこのあたりしか釣りにならぬ!!!

 

ワームは反応なし、、!!!

動かないバスに対してこちらから当てていくメタルバイブを投入!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

そして、、、片山さんに一発ー!!!!

浚渫の穴を狙った穴メタル!!!

ルアーはサーキットバイブ3/8オンスでした。

この極寒の中、値千金!!!!

からの

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

1バラシ。身切れか、、??

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

こちらは!?と思いきや、、、

エビカゴでした。しかも2回もエビカゴヒットの帰らんばい。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

お昼は、朝にゲストさんにいただいた、寿司御殿のお寿司!

美味しくいただきましたー!!!

ありがとうございます泣

 

ウロウロしてから2時頃から入り直し、、、

穴メタルにて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

ずばし!!!

釣れるまで、、帰らんばい!!!の佐藤さんがメタルで4

cm!!!!お見事ー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

「それ、俺が貸したメタルやんな??」

な片山さん。(実際お借りしておりました)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

からの高関さんもずばし!

メタルを緩くしゃくって足元バイト!!!

これにて全員安打!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

メタルバイブで釣れたバスのお腹には泥が。

ボトムべったりのようで、、

ちなみにバスの密度が薄く、さらにボトムベッタリの場合は魚探で見ると、地面と同化して魚が映らないらしい。

(武田先輩談)

たしかに、連発しているが映っている様子はありません、、

 

で、さらに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

高関さんのメタルバイブに太い40upがヒットー!!!!!

見事な追加でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

狙っているのは、浚渫。穴です。

ラストの〆フィッシュは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

かえらんばい佐藤さんにゴイニー!!!

さ、さすがです笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/18

風は止まず、終始極寒でしたが、ゲストさん達のファインプレーに助けられました!!!

片山さん、高関さん、佐藤さん!

寒い中一日ありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。