HIDEUP Blog 永野総一朗

ハイドアップブログ再開×腸炎×ガイド募集

2021-12-02 16:04:55

訳あってハイドアップブログの方を一時的に中断し、情報発信はSNS(インスタやFB)に一本化しておりました。

。。。。と言えばそれっぽく聞こえますが、手が回らなくなったというのが本当のところで

ブログの方も“こなす”ような感じになってしまったので中断。

 

SNSに絞って情報発信をここ数ヶ月やってきましたが、今更ながらわかったことは「やりにくい」笑

全然細かく書く事ができない。 

文章の間に写真を挟んでいくようなことができないのでやはり時系列に沿った書き方ができないのと

長文になるのもおかしいのでやはり簡潔な、悪く言えば質素になってしまうのでした。

ブログで発信できることはブログで綴るべきだなと言うのが本当に思うところです。

一度手が回らなくなってしまった過去があるのでバランスを見ながらこちらも再開していこうと思いました。

 

 

再開一発目はちょっとネガティブなお話。

あまりこうしたネガティブニュースは発信しないようにと思っているのですが

しばらく前に 仏のような、(いや実際仏)のゲストさまにこれでもかと言うくらい助けていただいたので一部始終を。

 

前日にお酒を飲んだところから話は始まります。

夜にお酒を飲むこと自体は割と多い方だと思います、僕の場合。


いつもと様子が違ったのがその夜中か明け方。

あまりにも腹が痛い、痛いと言うレベルではない(泣

痛みで目が覚め、あろうことか汚い話でその場で戻してしまう。。。。

確かまだ外は暗かったので明け方か夜中かとは思う。

 

そのまま寝た、と言うよりは痛みで気が遠くなり、、

朝目が覚めると10時。汗がすごい。が汗とかどうでも良い。

いや、ガイドの集合7時ですけど。。。。

もちろんゲストさんから着信あり。 寝坊にも程がある、、青ざめる。。。。。。

 

 

目の前に汚いが汚物が(泣

更に青ざめたのは、汚物の中に血が。はっきりと分かる量で。

腹も引き続き痛いがはっきり言ってそれどころではないのでマリーナに向かう。

 

さすがに時間が時間なので、ゲストさんも僕の家の近くをうろうろしていてくれたという、、、本当に情けないお話。

雄琴港で合流し、とにかく全力で謝罪する。

色々書いてはいるが、客観的に見たら現実は「酒飲んで大大大寝坊」という事実のみが残る。

プロ失格でしかない。

が、ゲストさんと話をしているとちょっと立っていられなくなる

 

昔Fショーの最中、胃腸炎になったことがあるがその時のそれに似ていた。

少し座らせてもらうとゲストの勅使さんと岩田さんが

 

「病院行った方が良くないですか?」

(ん。。。精神科か???)

「内科あるとこ近くで調べましょう」と。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

結果、文字通りのおんぶに抱っこで病院まで送り届けてもらう。

この時点でもう最低なのだが

恥ずかしながら初めての吐血でゲストに申し訳ない気持ちと「やばい病気だったらどうしよう」という不安。

でも今回のゲストさんは御住職さんだからもし何かあってもお任せできるだろうか、いやとてもそんなこと頼める身分ではない、今。。。。

なんてことが頭をよぎりながら

琵琶湖大橋病院着。


しばらく見てもらうと

 

結果はタイトルにもある通り腸炎。(でももう治りかけだということだったが。。。。)

吐血は戻した時に食道が切れたらしい。

本当にすみません。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

診察前後、長い時間椅子に座っているとお腹はまあまマシになってきたのと
不安がとれるとこうも違うのかというくらい、気が楽になった。。。。


が痛みが完全に取れることはなく、、

開業以来、ほぼ記憶にはない自分の体調不良でのガイド中止。

時間が時間だったのでお二人には食事をしてもらい、解散したのでした。。

情けないというか申し訳ないというか、

普通のサービス業としてだったら、もうお客様も帰っているであろう完全OUTという状態で、ここまでやってもらい感謝でしかありませんでした。


体調管理も実力のうち。

そう言えば健康診断なども長いこと行ってなかったのでこれを気に自分の身体と向き合おうかと思います。

 

勅使さん、岩田さん、本当に本当にありがとうございました(泣泣

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

ここまで書いてからとても言いにくい話ではありますが

ガイド募集します。

本日20時より、

1月2月分のガイド募集をHPにて行います!

https://tamaranbai.bassguide.jp/

 

こんなガイドではありますが、、、、ご予約お待ちしております。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2021年度のガイド募集について

1.2月の募集は締切ました。沢山のお申込みありがとうございました!! また空きが出次第、この場やSNSで告知していく予定です。

ガイド料金

1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円