HIDEUP Blog 永野総一朗

表層系がキテます!!!!

2013-09-11 07:05:43

半月ぶりの琵琶湖・・・浦島太郎状態でスタートです!!!

まずは表層水温が30度⇒26度まで下降。。。。

噂通り状況変化の予感

 

今日は釣り同好会の後輩達と出撃です。彼らには犠牲になってもらおう笑

4回生の石田君、1回生の清水君、今日はよろしく!!

 

 

朝は水温30度のときに好調だった浚渫からスタートしますが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

こんな感じで一本のみ。。。

あとは反応なし。やはりという感じです。。。

対岸の浮見堂近辺へ。。。。

 

かなーり沖まで張り出してるマット。表層ではたまーにボイルが見受けられます。

これはもしやー!!!

 

ワッパー君投入!!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

でたー!!てちっさいけど。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

実は表層バイトはかなり出てます、3人とも。。。。

一番バイトをバイトを出している石田君

は、、何かがかみ合わず、バラしの連続。。それもかなりの数を。。。。

掛けているので、本当に惜しい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

なかなか丁寧な竿裁きを見せてくれる一回生の清水くんも、

バホっ!バホっ!!

とバイトの空振りが続いたのちについにのった!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

ででーん。よくできました!

短時間であありましたが、表層劇場はバイトだらけ。。のるかそるかは別ですが、、、

この釣りままだまだこれからです!!!


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

オスマン君が相変わらずの安定っぷり。

とりあえず釣れるけど、、、なんかサイズ下がってね?? まあまあそんなことは気にしない笑

 

 

さてさて、今日はいろんなところを開拓がてらチェック。。

 

北湖東岸は、、、、水の色悪いなあ。。。。

きれいな水を探して、、

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

。。。こんなところまで来てしまいました。

秋は必ずバイトがあるとこなんですが、今日はお留守だったようで。。。

ただ、行く先々で表層でのバイトは多かったです。

ほとんど乗らんかったですけどね。。

 

ブラックバス君、明らかに上目使い???

 

 

さて1回生の清水君はこれで早上がり。

ちなみに彼は、大津のぶんぶんでバイトしてるらしいです。

僕も学生だったら、ぶんぶんでバイトしたかったなあ。。。。

 

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/09/11

お!!

バラシ続きだった石田君、本日1本目(泣

 

バイトは一番出してるのにね。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

結局釣りたくなってオスマンダに頼る展開泣

最近このパターン多いな。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/11

ラストはバイト減りましたが、石田君に来て終了。

 

今日はリサーチできたのかできなかったのか。。。。

 

 

 

こんな状況でマリーナに戻ると、吉〇秀〇プロが。。。。。

北湖のワッパーで3キロオーバーを3本捕獲してました。。。3本10Kgコースです。釣りすぎです。。。  

ルアーはワッパーだから表層。。。

水深10mからライズアップさせるらしい???何やってるんでしょうか。。。。。?

今度探りにいこう。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。