HIDEUP Blog 永野総一朗

岐阜県遠征!!五三川にチャレンジ!!

2014-06-11 22:56:13

今日は琵琶湖、、、ではなく、岐阜県に遠征してきました!!

前回ハイドアップガールズイベントに来てくれていた、りえんこさんとマリっぺさんと一緒に釣りをする約束をしていたのです!

いつも琵琶湖に来てくれていたので、今度は僕が岐阜に行ってみよう!と、遠征がてら企画したのが始まりでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

チャレンジしたのは五三川!! 近辺には大江川もあるのですが、この近辺のフィールドは素晴らしい!! 最高に釣りしやすかったです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

しかも!!

今回はりえんこさんが気を遣ってくれて案内人を立ててくれていました!!

かめや釣具 大垣店で働かれている、ワッキーナこと西脇さん!!

とても地元に精通されていて、ポイントやルアー、シーズナルなエリアなど本当に良く知っています!

 

もしこっち方面に釣りに来られる方がおられれば、是非かめや釣り具 大垣店 西脇さんを訪ねてみてください!

もの静かな方なんですが、大きな体からやさしさが滲み出ています。。。!!!

個人的にファンになってしまいました笑

 

この日もノーシンカーでブリブリの45クラスを捕獲!!

 

 

流石です!! 私もおんぶに抱っこ状態でしたが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

40オーバー1発目!!

 

2発目のバイトは、、

.........寄せてくる途中でバレ!!でかかったのに!!!

 

 

3発目はすっぽぬけ、、、

そして、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

4発目のバイトで2本目の40オーバーGET!!

 

リグは全部コイツでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

「ウープス80mm➕ボディショット1.2g」!!

このリグは福岡県はBASTの太田店長が、遠賀川で釣りまくってるリグなんです!!

対岸のカバーやストラクチャー打ちにはストレスフリーでビッタリです!!

 

 もちろんマリっぺさんや、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

りえんこさんもちろんバスGET〜!!

こちらはカットテールと、フォールシェイカーのノーシンカーでした〜!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

流石釣りガール~!!

 

 

 

さてさて、

話は冒頭に戻りますが、このフィールドは本当に釣りがし易い!! 要因の一つとして、釣り人が日券を購入して釣りをしていることがあげられます。

 

そう、このフィールドは日券が必要です。

釣りしてると、おっちゃんが集金しにきます。

 

「えー、、釣りするのにお金いるの!?」

 

と思う方もいるかもしれませんが、足場は護岸整備されていて釣りがし易く、駐車スペースもいたるところにあり車を置く場所は困りません!

しかも釣り禁場所はほとんどなく、あらゆる場所で釣りができるときてます!

フィールドも護岸から葦、、狭い川、広い池。。いろんな顔を楽しめますよ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

アメリカの釣り人も、ライセンスという遊漁券を購入して釣りをしていることを考えれば、嫌々にはならないです。

ちなみに永野は喜んで支払いました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

 

(※ちなみに漁協は3拠点あるので、それぞれの場所で釣りするのであれば、それぞれの場所の日券が必要です!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

 

 

終了後はかめや釣具にお買い物~~~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

なんやかんやまたいろいろ買ってしまいました。。。。

 レジのアルバイトの男の子が会計時に話しかけてくれました。入ったばかりの子らしくて若かったけど、一生懸命仕事してる感じがとっても好印象だったな~。

。。。。って、、、私も接客業なのでがんばらないと!!笑

 

 

 

それにしても本当に良いフィールドでした。

やはりバンクが釣れるってステキですね~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

 

りえんこさん、まりっぺさん、そして西脇さん。

今日1日本当にありがとうございました!!!

また遊びに行きます!!!

 

永野艇でもお待ちしておりますので、琵琶湖にもまた来てくださいね~!

ご案内させていただきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/11

五三川万歳!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。