HIDEUP Blog 永野総一朗

ご報告!!3月1日よりフルタイムでスタート!!!

2015-02-11 22:19:25

ご報告!!!!

 

私、永野総一朗は2015年3月1日より、フルタイムガイドとしてスタートします。

 

とは言っても、実際はまだ準備もあるので、3月はそちらに日数をとられる部分もありますが、

私自身が、この「釣り」を通して自分のやりたいことをやるにはこの方法が一番近いと判断しました。

”釣り人が釣りに行く「機会」を増やす。”

これが僕の今最もやりたいことです。

なぜ「機会」なのか。

僕は、今やほとんど一人で釣りにいくことがなくなりました。

釣りの楽しみ方は人それぞれです。

デカい魚だけを狙ってストイックに楽しむ、トーナメント、競技を楽しむ、道具を楽しむ人もいますし、ただのんびり糸を垂らすことを楽しむ人もいます。

釣りを通じたコミュニケーションや、仲間との繋がりも楽しみの一つです。

 

僕は、そんな沢山の楽しみを自分で感じたいし、他人の楽しみも感じたい。 

そんな欲張りで、単純な理由です。

僕自身を始め、釣りの最中の釣り人の顔のイキイキした感じは言うまでもありませんが、

週末、、数日後、、翌日に、釣りを控えた釣り人の、あのイキイキした、ワクワクした感じ。ありますよね。

あれがたまらなく好きなんです。

僕自身が釣りを翌日に控え、ワクワクすることはもちろん、(たとえば同船者との前日のメールのやりとりなどで)他人のワクワクを感じるのも大好きなんですよね。

単純に楽しい。それを自分自身も感じたいし、他の人にも感じて欲しい。

だから、その「機会」をもっと持ちたいし、増やしたい。


なんだか、うまく表現できませんが、ただそれだけの理由です。

 

「業界を活性化させたい!!」なんてカッコイイ事は言うつもりはありませんが、

少なくとも釣りの「機会」と「楽しみ」が増えれば、自然と盛り上がっていくのではないかと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/11
まだ簡易ではありますが、HPも作成しました。

↓↓↓↓

「永野バスフィッシングガイド@琵琶湖」

http://r.goope.jp/tamaranbaiguide

不足している部分も無いわけではないので、追々追記していきます。

ガイドゲスト様の募集は3/2より予約・申込みができるようになっています。よろしくお願いします!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/11

2月28日を以て、

大学を卒業してから5年間勤めた今の会社を辞めます。

5年間、それはそれは沢山のご迷惑をおかけしましたが、こんな私を追い出すこともせず、見守ってくれた会社、、、

何より!!すべての(釣りの為の)有休申請に対して首を横に振ることはありませんでした。。。

本当に伸び伸びと仕事も休みも楽しませてくれた会社には、頭が上がりません。

もちろんHP内には「永野の支え!!」にHPリンクを貼らせてもらっています(笑



さ、後はひたすらできること、やりたいことをやるだけです!!!

第2の人生って言うには大袈裟ですが、とことんまで楽しむぞ~!!!!
 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。