HIDEUP Blog 永野総一朗

なんて日だ!

2015-03-09 19:31:11

本日は雨の琵琶湖にてガイド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/09

結論から言います。
2バイト、0フィッシュ。

せっかくの雨パワーでしたが、思うように生かしきれずに惨敗。

 

今日、主にやっていたことは、

 連日の3mウィードエリアでのHU200、300クランキング

 濁りの薄いエリアではスコーンリグ

 浚渫エリアにてディープを狙ったラバージグ、ヘビーダウンショット

 

途中、レクチャー通りにしっかり巻いてくれていた、大原さんのクランクとスコーンに2回のバイトがありましたが、両方ともキャッチならずでした。

惜しかった。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/09

浚渫エリア内には本当にベイトが沢山映るようになりました。

至って平和なのですが、、汗

しかし、昨日のようなボトムでのバイトは出ず、、

 

それどころか、珍事件。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/09

大原さんのキャスト時に 「ゴっ」と鈍い音。

キャスト時にジグのフックがまさかのここにかかってしまい、大バックラッシュ。

これは珍しい。。。初めて見ました、、、汗

 

それにしても終始止まない雨。

私含め、各自がそれぞれの方法(奇声を発する類のものが一番多かったが)で集中力を保ち続けましたが、

最後まで魚が出ず、悔しい1日に。

 

ホント、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/09

 

って嘆いても仕方がないので、

西さん、大原さん、次回リベンジお待ちしております!!

 

ちなみに、本日釣れていた情報、今日私が知っているだけで言えば、

ジャークベイト、ライトリグ、ラバージグ、東岸シャロークランク、などで反応があったようです。(ジグは私とは違う、少し特殊な使い方?でした。)

しっかり反省して次回につなげたいと思います!!!

 

最後に、明日は寒波襲来。

安全を考慮してガイドは中止とさせていただきました。

今後も安全第一で頑張ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。