HIDEUP Blog 永野総一朗

出撃断念。。。

2015-04-14 22:17:27

今日はプライベートにて湖上!!!!

 

。。。の予定でしたが、同船者の体調不良により断念。

予定変更でこれまたタックル整理等、、、

今後のガイド、動画撮影などに、、備えられることは備えておきます。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/14

アクシデントにより水没したワーム等を乾燥。

から、タックルBOX整理、断捨離。。。

 

外は終始雨でしたが、やはり我慢できずに竿を振る、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/14

岸から!!

久々スピニング! スモラバ1.8g+スタッガーワイド2.7インチ。

ボトム付近をフワフワとやっているとモゾモゾバイトでした。

 最近の桟橋やボートからの釣果を聞いていると、2mより浅い部分でのフィネスは安定しているように感じます。

今日の雨で、また幾らかの個体数が浅いところに入ってくるかな~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/14

さて、最近の夜はパソコンの前で頭を抱える、、

ある方から1年分の収支計画書(言い換えると個人事業であるガイド業にしてみれば一応事業計画書?となります、、)

の提出を求められています。

もちろん単なる思い付きでやっているような仕事ではないので、以前の会社を辞める際にザックリした計画が無かった訳では無いのですが、

今現在で1年分の予約が入っている訳もなく、、、、

「なんとも読めん!!!」

というのが正直なトコロ。

 

しかし、「予想外に稼げるゾ!!」となるほど甘くないことは、それはそれは口うるさく言われることです。

 収入元も幾つかに分類し、それぞれ見込みで数字を充てていきます。

以前の会社でも車の営業職だったので、毎月の販売台数を月初めに書き出すのですが、「20台!」とか書いて「なんか30台売れちゃいましたわ!」なんてことはまず無かったですね。。

よっぽど今の仕事に無知で、突拍子もない事を考えない限りは、だいたい自分の頭の中にある数字が上限付近になります。

 

先日、近畿大学の卒業式で、堀江貴文氏がゲストとしてスピーチし、

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

というような言葉を残していました。個人的には、奮い立つものを感じたスピーチでした。

FBなんかでシェアされていましたので、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

もちろん、行き当たりバッタリでその都度ガンバレよ! なんて意味ではありませんし、計画や仮定は有るに越したことはありません。

なので、もう少し頭を抱えようかと思います。。。汗

 

※個人によって思うことは違うと思いますが、せっかくなので張っておきます。

 

明日も湖上、、、、

と行きたいところですが、また天気が厳しそう、、

ホント勘弁して欲しいです。。神様が、「はよ計画書つくらんかい!」って言ってるのかな、、トホホ。。。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。