HIDEUP Blog 永野総一朗

2月8日ガイド。HU300巻き倒して何とか1発!

2016-02-09 16:12:46

8日はフェイスブックでも有名な海鮮料理屋さん、”ととやむらた”の村田さんと湖上へ!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09

自称晴れ男 というだけあって超快晴。

そしてベタナギ。

 もうこんな日は2月ないんじゃないかと思うくらい平和でした。

冬の凪は魚の浮も浮いてチャンスになることが多いです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09

実績のあるラインやポイントを3か所ローテーションしながらひたすら巻き倒し。

朝一に同じラインを流していたボートに(おそらくクランクで)デカイの抜かれてしまい、ちょっとショック!!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09

ちなみにこちら村田さんのBOX。

ジョイクロ、ジョイクロ、ジョイクロ。。。。それも人気のグラスベリーなど良い色ばっかり(汗

あまりに豪勢な中身にこれ売ったらいくらするんだろうな~。。。とか思わず考えてしましました(汗

 

さて、、

他のボートが釣ったのを見ただけで基本はノーバイトのまま午後を迎えます。

あまりに風が無いので、浚渫エリアやチャンネル内でのフットボールジグも投入してみましたが、反応なし。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09

ちょっと巻き疲れたところで村田さんからの差し入れ、栄養ドリンク注入。

そして注入直後に、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09 

私のHU300(ライムチャート)に一発40UP!!

 硬いウィードに当てて、ゆるーく巻きながらロッドティップで外していると、フッとテンションの抜けるバイトでした!!

 

時合かと思いきや、その後は巻けども巻けども反応無し。。。

 何回も何回も同じラインを流しているようやく分かってきたのですが、、

「・・・・ウィード飛んでる???」

約1週間の間に、自分が流していたラインのウィードが飛んで少なくなっていました。。

よって、少しインサイド側のウィードのありそうなラインを流したり、またはウィードの濃いスポットを流すようにライン取りしましたが、無念のタイムアップ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/09

お土産だけで、すみません。。

しかし、こんだけ巻き倒していただいたので、巻き方やウィードから外したりする動作にはかなり慣れていただきました。

今回は残念でしたが、次回は是非、ヘビダンシーズンにリベンジしていただきましょう!!!

お疲れ様でした!!!

 

最後に、”ととやむらた”さんのご紹介。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/09

ととやむらた フェイスブックページ

https://www.facebook.com/totoyamurata/?fref=ts

カウンターにジョイクロが置いてある不思議なお店です笑

全然聞いた事ないような魚が食べられるこも、ととやむらたさんのオススメポイント。

場所は草津市の青山です。

お近くの方、興味のある方は是非足を運んで見て下さい。海鮮丼が超オススメです!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2020年度以降のガイド募集について

ガイド募集に関しては、日付・時間を指定しての一斉募集は行っておりません。募集日が出次第、こちらのカレンダーにて随時空き日程を出しております。 空きがない場合は、 「現在空きはありません」と表示され、 募集日がある場合はその日がこちらに表示されるようになっております。 募集日が表示されておりましたら、予約フォームからご予約ください。

ガイド料金変更のお知らせ

大変心苦しいのですが、勝手ながら消費税納税の関係により2020年3月よりガイド料金を変更させていただくことになりました。

新料金は
1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円

とさせていただきます。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。