HIDEUP Blog 永野総一朗

3月10日ガイド。冷え込みの中巻きゲーム!HU200で54㎝!

2016-03-10 19:46:03

 

10日は常連の相馬さんと共に琵琶湖!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

 

朝は割と北風が強め!

昨日のクランキングエリアの南湖南エリア東岸は、ちょっとザブザブモードですが巻きます。

クランクでウィードに当てる&外す動作をレクチャー!

 

次第に風が収まってきたので、頑張って同じエリアを巻いていきましたが反応なし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

昨日は10℃ちょいあった水温もちょっと下がり、若干クリアアップした印象。。

よってエリアを見切り、昨日の雨による濁りの入っているエリアを探してクランキング。

私のHU200(クローダット)、バイトらしきものが一回。

ちょうど正午前、微風のコンディションでしたが気になってもう一回近くのラインを流し直してみると。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/10

相馬さんのHU200にどっかん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

巻いて巻いて巻き続けた甲斐がありました。。

濁りのキツイ場所をやっていたので今日はライムチャート!

54㎝、2520g。 相馬さん、長さの自己記録更新だそうで!おめでとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

毎年仲間内で、ある一定期間内に釣った魚3本のトータルウェイトでプチトーナメントしているようで

いつも釣ったら必ずウェイト計測。

この時の相馬さんがいつも楽しそうで楽しそうで。。

 

 ちなみに魚が出たのは、今年まだ魚を釣ったことが無かったエリアでした。

今までは映らなかった魚っぽい映像も魚探にしっかり映るようになってます。

明らかに昨日と今日で居場所が変わっているような、そんな印象を受けました。

吉田さんがいつも「雨が降る事に春がすすむ」って言ってたのはこの事か。。

 

その後は風がピタリとやんだ時間帯でヘビダンをたまーに。

 各エリアのモヌケやウィードの薄いスポットを回って4バイト。

相馬さんに来た一発は惜しくもバレてしまい、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

僕だけキャッチ。。。

スタ3ヘビダン(7g)!

セミナー通りの10秒7秒7秒のステイのリズムでコツコツきました!

 

まだまだ巻きがメインの展開になると思いますが、合間を見てちょこちょこと投入していきたいと思います。

ヘビダン場もチェックはしていましたが、今年は釣ったことがなかったモヌケスポットで釣れました。

ちなみに回ったモヌケは、唐崎、浜大津、北山田、草津川のそれぞれ沖。

全てでバイトがあったことからもやはり季節の進行を感じます!

 

夕方前から風が強くなってきたので、もう一度濁りのあるエリアを中心にヒタスラ巻き!

しかしどんどん寒くなってきて反応がなくなりタイムアップとなりました。

 

ちなみに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

こういったもののテストもちょこちょことやっております。。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

相馬さん!!

1日巻き切っていただきありがとうございました!!

気難しい3月ですが、自己記録の一発が出て嬉しかったです!

 相馬さんの身内話もいつも通り楽しませていただきました(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/10

そしていつものお土産、私の大好物「もみじの天ぷら」。

本物のもみじを天ぷらにしています。美味しいです。。。

ブログを書く前にもう完食してしまいました。。

 

いつもありがとうございます!

またお時間できましたら遊びに来てください!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。